まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【季節の変わり目】歩いていると何となく秋を感じてきましたね

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

急な季節の変わり目

 

 

 

ここ数日で急に秋めいてきましたね。

 

窓を開けて寝ていると風邪をひいてしまうんじゃないかって位朝晩は肌寒く感じてきました。

 

この涼しさから外に出て運動するってのが増えてきた気がします。

 

この夏もとても暑かったですし、コロナの影響でマスクも付けていないといけない感じの、例年とは違った夏になって大変だったと思います。

 

もちろん今後も秋・冬と風邪とかインフルエンザとかがまた流行ってくる季節になるので気を引き締めないとですね。

 

 

 

やっとまたウォーキング・散歩の習慣がつき始める

 

 

 

そんなわけでいつもの様に話がズレましたけど、秋口の朝とか夕方にウォーキング・散歩をするとジメジメしてなくって風が心地いい~んですよね ♪

 

最近少しずつまた歩き始めるようになりました。少しずつだけど習慣になりつつあるのかな?

 

もうね、自粛生活の関係で(?)体重が絶賛増加中でございます。しっかり体力を付けて行かないと。

 

ジメジメと暑いと歩きたい気持ちはあっても、どうしても外に出たくなくなっちゃうんですよね~、エアコンがガンガン効いたお家の中でゆっくりしたい。

 

 

 

無理のない範囲で散歩・ウォーキングします

 

 

 

そんなわけでやっと秋が来たかぁ~、そんな気持ちで2020年の秋はとりあえず30分~40分程かけて有酸素運動をしておりますよ。

 

歩いているとやっぱり暑くなってくるんだけど、そこまで苦じゃないですね。とりあえず外に出て歩いて身体に染み付かせていかないと。

 

それに僕だけじゃなく、色んな人(数える位だけど)が日中に歩いているなぁってしみじみ感じたり。やっぱり考えてることは同じなのかな?

 

まぁそんな感じで内容が結構スッカスカな感じになってしまいましたけど、こんな感じでこんなふわふわした記事もあげていこうと思います。

 

それではこれでおしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。