まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【ドラマ】恐怖新聞は 怖くて、切なくて、でもやっぱり怖くて・・・

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

このドラマの大まかな感じ

 

 

 

少し前までドラマの恐怖新聞が放送されていましたね。

 

毎週怖いなぁって心の中でビクビクしつつも、次の回が気になるなぁってなりながら観ておりました。

 

内容としては・・・

 

・リングや呪怨と言った、ルールに則ったホラー

恐怖新聞と言うものは災いの予言を知ることが出来るものであって、読むたびに寿命が100日縮むって内容 → お金儲けを企む様な人が出てきたり・・・ (>_<)

・(深夜帯に放送していたが)怖さが増すやつ

白石聖さんが演じる主人公の大学生・詩弦恐怖新聞の受取人になって様々な奇怪な現象に巻き込まれていく

坂口涼太郎さん演じる役が恐ろしい程怖く感じ、何故か役にしっかりハマっている

 

と言ったところでしょうか。

 

僕はそれ程口が達者では無いので上手いことまとめられていないとは思いますけど、このドラマの内容はだいたいこんな感じですかね。

 

 

 

怖くて、切なくて、でもやっぱり怖くて・・・

 

 

 

観ていて感じたのは

 

普通に怖かったですね。詩弦の周りの人間が恐怖新聞に巻き込まれていくことで、人間の醜い部分だったり「うわっ」って感じることが多々あったりして・・・

 

略奪愛とか金とかね (;^_^A

 

同時に親子愛とかも描かれていてその展開が何だか切なかったりして・・・でも黒木瞳さんが演じる詩弦の母も中々ぶっ飛んでたりとかしてとりあえずヤバかったですね。

 

と言うより基本登場人物ほぼ全員がちょっと危ない感じで、まともな人おるんかなぁって感じてしまった程です。観ているこっちが疑心暗鬼になってしまいそうなレベル。

 

そんでもってSNSもストーリーの中に組み込まれていたのでより恐怖が身近に感じてしまうのが怖かった。

 

あと前世の因縁めいたものが現代に反映されているってのも中々でしたね。自分の前世はどんな人だったんだろう・・・。

 

改めて感じるのは身近にあるものってこんなに怖いんだなぁって感じたりしました。でもそう言ったものに対して興味を持ってしまうのもまた人間なのかなぁって感じたりもしました。

 

 

 

ドラマもハマりゃぁハマる

 

 

 

最近のドラマしっかり観てみると結構観応えがあるもんですねぇ~

 

今は色んな方法でドラマが観ることが出来ると思うのでまだ観たことが無いって方もこのドラマは結構観応えあってハマると思いますよ ♪

 

それでは今回はこれでおしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。