まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【テイクアウト】かつやの 肉うどんチキンカツ丼 は辛い!でも美味しい!

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

カオスワールドな丼

 

 

 

以前からちょっと気になっていたかつやのメニューが降臨されました。

 

それが

 

 

f:id:maworld:20201007154910j:plain

ボリュームが凄い ♪



 

肉うどんチキンカツ丼

 

でございます。

 

このメニューって以前にも出ていたやつだったかなぁ?記憶が曖昧で覚えておりません・・・。

 

もうね、色々てんこ盛られまくっててその光景はもはやカオス (;^_^A

 

商品名にもある様に

 

・肉(豚肉)

・うどん

・チキンカツ

 

は当然のこと乗っかってる上にさらに

 

・辛みの強いねぎ

 

までいらっしゃるので実際に見ても頭の中が少々混乱しましたよ~

 

くるくる~ (◎_◎;)

 

 

 

辛い・・・でも美味い

 

 

 

肝心の味はと言うと・・・

 

辛い!!

 

ってのが僕の中では強かったです。

 

とは言っても僕は基本辛いモノが苦手なので、辛いモノ好きな方にとっては辛いのうちにも入らない位の辛さだと思いますけど、僕は食べてて辛く感じました。

 

それ以前にねぎが結構辛かったのでもう口の中が少々悲鳴を上げていた感じ。

 

ただこの辛さはトウガラシの辛さって感じではなかったですね。

 

ラー油が使われてるっぽい感じで、辛いんだけど結構クセになる辛さで思いのほか食が進みました。辛い物が平気な人なら 鬼に金棒 みたいな感じかも。

 

だからたれがかかったうどんとかご飯とかは正直インパクトを感じる味がしなかったような気がするんだけど、その分チキンカツと豚肉の方にはかなり味がしっかりしている印象を受けました。

 

とりあえず箇条書きにしてみると

 

・辛い(多分ラー油の辛さ)

・ねぎが辛い・・・ってか存在感が凄い

・うどん & ご飯 → インパクトを感じる味付けって感じではない

・チキンカツ & 豚すき煮(豚肉) → 肉本来の味がめっちゃする

 

と言ったところでしょうか。

 

 

 

肉は正義!!!って言いたい

 

 

 

今回の 肉うどんチキンカツ丼 に関しては特に肉の存在感を感じました。

 

僕はやっぱり辛い物が苦手なのでリピート買いはしないかと思いますが、辛いモノ好きの方にとってはリピート買いしたくなっちゃうメニューなんじゃないでしょうか?

 

あと言い忘れてた感が否めないんですけど、ボリュームはかなりのものです。そりゃ炭水化物がご飯だけでなくうどんも乗っかってて、実際に食べてみたら結構な量で食べたのが昼の時間帯だったんですけど晩御飯があまり食べられなくなるほどの量だったので、少食の方には結構多く感じてしまうかもしれませんね。

 

ただかつやのメニューは基本美味しいってことに変わりは無いので食べる機会があれば是非食べてみては如何でしょうか?

 

テイクアウトって楽しい ♪

 

色々冒険したいけど、お金が・・・ (;^_^A

 

仕事見つけてお金を稼がないと。コロナって怖いですね (>_<)

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。