まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【レトロゲーム】アイスクライマーはハマりだすと止まらんくなる、シンプルなゲーム

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

レトロゲーム探しは何気に大変

 

 

 

最近ゲームをするのはレトロゲームが中心でございます。

 

と言うのも レトロフリーク を発見してからは新しいゲーム以上にレトロゲームにハマりだしてしまい、レトロゲームを取り扱っている様なお店へレッツゴーしている状態・・・。

 

もちろんコロナ対策でマスクとアルコール消毒は欠かさずに行っておりますが、今後も気を緩めることなく行動していかないとですね。

 

でもね、レトロゲームに関してこれまでほぼ無関心であったのでファミコンとかスーファミのソフトが今どこに売っとんのか分からんかったわけですよ。

 

結構前に売っていたのを見たことがあった近くのゲオに行ってみたものの、レトロゲームの「レ」の字もない位取り扱っている様子もなく、ブックオフやらハードオフに取り扱っているってことが分かり、店舗内を見てみたけど品揃えは多い方ではありませんでした。とは言え取り扱っているだけありがたいんですけどね。

 

 

 

有名人のパワーって凄いね

 

 

 

って訳でハードオフにて発見したちょっと気になっていたゲームが

 

アイスクライマー

 

ってゲーム。

 

これね、確かミニファミコンに収録されていたような気がするんだけどソフトが思った以上に安かったので購入しましたよ。

 

そもそもが ABEMA で放送されている 声優と夜遊び の火曜レギュラーの下野紘さんと内田真礼さんの回でアイスクライマーのゲームをプレイされているのを観て、何となくプレイしてみたいなぁって感じ、とりあえずその時は頭の片隅に入れていたところでの購入だったので、結構得した気分になりました。

 

 

 

実際に アイスクライマー をプレイしてみて

 

 

 

そんで実際にプレイした感想を言ってみると

 

・感覚的なプレイでOK

・「ステージの頂上へ行く」ってシンプルな内容故に結構沼化する

・上達すると(きっと)ハマるやつ

・1人プレイをしてても楽しいが、2人プレイがこのゲームの真骨頂かも

 

と言ったところでしょうか?

 

写真が無くって上手く伝えられてないのが少々残念なんですよね (>_<)

 

でもシンプルに面白い!!

 

しかも短時間でサクサク遊べたりもするので息抜きにも結構良かったりするかもしれませんね。僕はRPGで黙々と進めている合間でプレイして楽しんだりしてますよ。

 

そんな感じで、 アイスクライマー はシンプルなゲームだからこそハマりだすと止まらなくなる・・・。

 

僕はこのゲームはプレイしたことが無かったんですけど、普通に面白いです。

 

是非プレイする機会があればプレイしてみては如何でしょうか?

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。