まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【レトロゲーム】お腹が空いてきそうな・・・ヨッシーのクッキー

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

当時としてはしっかり洗練されてるスーファミ

 

 

 

レトロゲーム良いですね~ ♪

 

最新ゲームもプレイするけどあの洗練され過ぎてない感がまたたまらんのですよ(当時としては十分洗練されてたと思うけど)。

 

スーファミのソフトは一部だけど、バーチャルコンソールとかでプレイ出来るから、何度もスーファミの画面は見ているつもりだけど、やっぱり綺麗ですね ♪

 

 

 

ゲームがあまり得意じゃない人でも楽しめるよ

 

 

 

そんでね、色んなジャンルのゲームをプレイしているんだけどコンスタントにプレイしているのが・・・

 

ヨッシーのクッキー

 

ってゲーム。

 

色んな機種で発売されているみたいだけど、僕がプレイしているのはスーパーファミコンのバージョンですね。ファミコンに比べて色がより細やかになって凄いなぁ~贅沢だなぁって感じるんですよね~

 

ってか元々ファミコンでこのゲームをプレイしたことがあって、スーファミの方はまだプレイしたことが無かったんですよね (;^_^A せっかくなら別の機種でプレイしてみたいって思いでプレイしております。

 

このゲームは知っている方もそれなりにいらっしゃるかもしれないけど、内容としては・・・プレイ画面の中にあるクッキーを上下左右に動かして列(縦or横)を揃えて消していく → メルヘン的に言ってみれば焼きあげる って感じの至ってシンプルなゲームです。

 

ルールがかなりシンプルなのでサクサクプレイすることが出来るし、難易度もそこまで高く無いのでゲームがあまり得意じゃない方でも気軽にプレイ出来る内容になっております。

 

一人でプレイするだけでも十分に面白いけど、二人プレイの方が面白さは増すと思います。

 

スーファミの方はプレイ出来るのか分からんけど、ファミコンでは確か出来たと思います。

 

それはともかく僕はちまちまと他のゲームの合間を縫う感じでプレイしております。レトロフリークのありがたさを改めて感じますよ。

 

 

 

なんだかお腹が空いてきそうなゲーム

 

 

 

そしてこのゲーム画面を見ていると美味しそうなクッキーばっかりだからプレイしているうちに何だかお腹が空いてきてしまうんですよね~ (;^_^A これって僕だけなんですかね?だってホントに美味しそうなんだもんっ ♪ 何かのクッキー食べよっかなぁ~

 

そんなわけで今回はプレイしていると何だかお腹が空いてきてしまいそうなゲーム、ヨッシーのクッキーについて話してみました。

 

色んな機種でプレイ出来るので、もしプレイしてみたいなぁって感じて頂ける様であれば是非プレイしてみては如何でしょうか?気軽に遊べて結構おススメですよ ♪

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。