まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【一人飯】はま寿司のメニューの多さと安さに少々ハマり気味

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

はま寿司の寿司を食べるきっかけは友達

 

 

 

皆さんは回転寿司に行ったことがありますか?

 

僕は結構スシローでございまして。あまり他の回転寿司のお店には行ったことがありません。

 

しかも昨今のコロナ禍の影響で外食すること自体にもためらうことになり、暫く外食する機会がなかったんですよね。もちろん食べ物屋さんに全く行ってないてわけではなかったんですけど、基本はテイクアウトだったので店内で食すこともそうそう無かった。

 

ただ最近友達とちょっと会うことがあり、その時に活用したのが

 

はま寿司

 

だったんですよね。

 

コロナ対策もしっかりされておりました。

 

僕が行った店舗では

・アルコール消毒

・仕切り

・入店時の座席発券システム(ペッパー君がお迎え)

・飲食時以外はマスク着用

・基本タッチパネルにて注文(回転していない)

 

って感じで結構居心地よく店内で食事することが出来ました。企業努力されているなって肌で感じましたよ。

 

因みに友達と行った時に食べたスイーツ美味しかったぁ ♪

 

f:id:maworld:20201029110245j:plain

果実が充実

 

このスイーツは確か200円とかだったかなぁ?名前は忘れた (;^_^A

 

それでは改めて。

 

 

 

一人飯も悪くないよん ♪

 

 

 

一人で食事しました。ちょっと別件で外に出る用事があって、その前の昼ご飯として朝11時位のあまりお客さんのいない時間帯に行って30分位はま寿司を堪能致しました。

 

鴨そば(確か280円)を食べて~

 

f:id:maworld:20201029110625j:plain

いっちゃん最初に注文したやつ

これがまた絶妙に鴨肉が2枚くっついてたり蕎麦がほぐれてなかったり、でも提供が滅茶苦茶早かったので凄いなぁって感じながら汁も含めて完食。味に関しては普通に美味しかったです。ただ、他の寿司と一緒に食べてたので何だかわけわからん感じになってたんですけど、汁の味はそこまで濃くなかったと思います。

 

こんなネタもあった~

 

f:id:maworld:20201029110945j:plain

手軽に食べられるのが良いね ♪

 

のどぐろ握り(150円)。

 

あの高級魚がこの値段で食べられるのはお得~って感じで友達と来た時は食べてなかったのでちょっと気になってたんですよね。

 

食べてみたら肉々しくて食べ応えがあって、でもしつこくなくて。このネタは結構噛み締めて食べましたね。こうやって高級なネタを庶民的な価格で食べられるのも魅力的に感じました。

 

でラストはネタの牛カルビマヨと枝豆の妙に朝からおつまみ?って感じの組み合わせ。

 

f:id:maworld:20201029111449j:plain

枝豆でしっかり野菜もとって~

 

はま寿司ではサラダがポテトサラダだけっぽくて、僕はポテトサラダが苦手(食べると気持ち悪くなってしまう)なので、そこに関してはもうちょっとバリエーションが欲しいなぁって感じがしました。でも枝豆があるのは普通に嬉しかったですね。まぁどこでもありそうな内容ですけどね。塩味がしっかりしてた感じがして良かったッス。

 

それはそうとこのはま寿司は肉寿司のバリエーションが豊富だなぁって感じがしました。牛はもちろんのこと、チーズハンバーグとか唐揚げ軍艦とか、合鴨握りとか・・・。

 

今度は肉コンプとかしたいかも。

 

そんな感じで、今まではま寿司で食べたことがなかったんですけど、行ってみないと分からないこともあるんですね。多分また一人で食べに行くときとかに活用させてもらうかもしれません。

 

サイドメニューも面白いし。

 

 

 

コロナ対策はしっかり行いましょう

 

 

 

そんな感じで、はま寿司近くにあったら無理のない範囲で行ってみては如何でしょうか?

 

もちろんコロナ対策も忘れないようにね \(^o^)/

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。