まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【テイクアウト】やけにベーコンの主張が凄い かつや 「どっさりベーコンとチキンカツの合い盛り丼」

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

・・・

 

 

 

ベーコンさん。

 

 

 

何か食事系且つテイクアウト系の記事が「かつや」だらけになって来ている様な気がする (;^_^A だって美味しいんだもん ♪

 

ってなわけで、かつやにてネットの情報で販売される前からかなり気になっていたメニューを実際に食べてみたので、話していきたいと思います。

 

そのメニューが

 

どっさりベーコンとチキンカツの合い盛り丼

 

でございます。

 

因みにこのメニューは期間限定且つ15万食限定で尚のこと早い目に食べておかなければと思い、2020年11月19日の販売を楽しみにしていたんですよね~

 

実際食べたのは次の日なんですけど (;^_^A

 

まぁ普通に食べることが出来たので良かったんですけどね (*^-^*)

 

今回も店内で食べずにテイクアウトで家に持って帰って食べたんですけど、ちょっと気になることが・・・

 

それは

 

かつやには基本自動車で伺っていて今回のメニューを持ち帰っている時、いつも持ち帰っているメニュー(スタンダードなカツ丼とか)なら丼香がするんですけど、何か強烈に香って来るんですよ

 

 

 

ベ~~~コ~~~ン

 

 

 

って感じで。

 

そうなんです、ベーコンの香りが恐ろしい位車の中で充満するってやつ。

 

窓開けろよ (;^_^A ってツッコミが入りそう。

 

 

 

香~~~

 

 

 

まぁそんなこんなでテイクアウトした

 

どっさりベーコンとチキンカツの合い盛り丼

 

のフタを開けてみました。

 

f:id:maworld:20201120175137j:plain

チキンカツとベーコンの輪舞 ♪

 

うわっ

 

香~~~

 

って感じ。

 

ってか写真の撮り方・・・う~え~か~ら~感が。迫力半減?

 

もうちょっと撮り方考えんとあかんなぁ

 

・・・

 

 

 

メニューを食べてみた感想

 

 

 

まぁ気を取り直して

 

普通に美味しかったし、ボリュームもしっかりしておりました。ちょっとまとめてみると

 

・ベーコンはもうベーコンって感じ

・チキンカツはたれがかかっていたが、割とあっさり目でそこまでくどく感じない

・マヨネーズが存在感の強いチキンカツとベーコンのアクセントになる

 ↑

 少々カオス気味の味って感じも否めなかったけど

・キャベツが申し訳なさそうにいらっしゃる(ある意味オアシス的役割)

・チキンカツが2枚にベーコンが多量なので食べ応えはしっかりある

・ベーコンに付いているブラックペッパーがもうちょっと多かったら味により変化・アクセントが感じられたかもしれない

・食べて最初の方はそれ程くどく感じなかったが、後半になっていくにつれてボディーブローのように効いてくる濃さの味

 

と言ったところでしょうか。

 

食べてみて感じたのは普通に美味しかったです。ただやっぱり記念的メニュー感は強く感じたかもしれません。パンチってゆーか存在感はかなり強く感じたのでたまに無性に食べたくなるメニューでした。

 

ちょっと日をあけて再販とかされたらまた食べちゃうかもしれませんね。

 

 

 

食べたい方はお早めに \(^o^)/

 

 

 

15万食限定ってことでどれ位で終了するか分かりませんけど、食べてみたいって感じて頂ける様でしたら早めに食べておいた方が良いかもしれませんね。

 

とっとと終わっちゃうようなメニューとかもあったりしますからね。

 

今後のかつやのメニュー、どんな期間限定メニューが出てくるか楽しみですね。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。