まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【凄さと優しさ】情熱大陸に映る声優「花江夏樹」に引き込まれる!!

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

流行に付いていけてない?付いてってない?

 

 

 

今、劇場版の鬼滅の刃が旋風を巻き起こしておりますね \(^o^)/

 

因みに僕はまだ、映画を観ておりません・・・

 

ちょっと落ち着いてからじっくりとストーリーを楽しみたいと思います。

 

実を言うと、地上波で放送されていた最終回の一部分だけたまたま観たんですけど、結構画が僕の中で過激に感じて、まだ最初から観てみようって気持ちになれておりません。もちろん興味が全く無いわけではないので自分のペースで鬼滅の刃を楽しめればなぁって思います。

 

そんなわけで軽く鬼滅の刃の話をしましたけど、その中の主人公(だったっけ?)役の花江夏樹さんが情熱大陸に出演されたってことで、放送される前から気にはなっていました。

 

 

 

ビデオ録っときゃよかった、って感じた30分の情熱大陸

 

 

 

もともと声優の花江夏樹さんは様々なアニメに出演されているってのと朝の「おはスタ」で観たことがあったりしたので名前も何気なく知っていましたし、YouTubeがまぁ面白い!!

 

あのホラーゲームの動画とかは「こわい、こぉわいぃ~」ってなりながら観続けたほどなのでした。クセになりますね、何か引き込まれる・・・絶叫とかが凄いし。

 

だから「花江夏樹」って人はどう言う人なんだろうってやっぱり気になっていました。ビデオを録っておくって考えもあったんですけど、ドラマやら音楽番組やらが被っちゃって断念せざるを得なかった・・・

 

でも実際観て感じたことは ビデオ録画しときゃよかった

 

それ程、情熱大陸の中の30分間が充実した時間だったと感じます。

 

 

 

花江夏樹さんの凄さと優しさ

 

 

 

情熱大陸を観てザックリ感じたのは・・・

 

オーディションにおいて地声を大切にされている(花江さんのオリジナリティ)

声だけで表現されることの凄さと面白さ(声優さんとしての花江さんの凄さ)

ご家族や猫さんに対しての考え方(花江さんの優しさ)

 

などとても凝縮されているなって思ったし、人見知りってのもちょっと驚きではありましたけど花江夏樹さんらしさがしっかり放送されていたような気がします。

 

声優さんらしく(?)佐倉綾音さん・鬼頭明里さん・下野紘さんなども出演されてたり ♪

 

普段から結構声優さんとかの番組(特に声優と夜あそび)を観たりするので色んな声優さんの出演は普通に嬉しかったですね。

 

少々話はズレましたけど、花江さんのご自身らしさをアニメとかテレビでしっかり表現されていて、でもご家庭の事もしっかり考えている・・・

 

ちょっとですけど、泣けました。嬉しいともまた違う感情で・・・また普段とはちょっと違った涙でした。ホントに観て良かった。30分(実際はもっと短い時間)って短い時間で滅茶苦茶引き込まれました。

 

僕も自分らしさを大切にしないといけないなぁって改めて感じました。

 

声優さんに注目した上で、アニメを観るとまた違った感覚で観ることが出来そうですね。

 

ホントに観て良かったわぁ~ ♪

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。