まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【激ハマり】普段マンガを読まない人間が、滅茶苦茶ハマっているマンガ 2020年12月にて

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

ハマると止まらんやつ・・・それはマンガ

 

 

 

今年はコロナ禍の影響で自粛生活を送っていた・送っているって方が多いかと思います。その中で新しく始めたこと・興味を持ち始めたこととか色々あるんじゃないでしょうか?

 

料理とか

ビデオ一気見(特にサブスク系)とか ← これは顕著かと

資格勉強とか

それこそゲームとかYouTubeとか ← 僕はココですね

 

まぁ人それぞれ色々思うことがあったと思いますし、それが今に活きているって方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

ただね、コロナが収まる気配が感じられない中、長期戦も考えられる状態で、僕はハマりだしてしまいました。

 

それは・・・

 

そう。マンガ ♪

 

僕は普段マンガを滅多に読みません。どちらかと言うとアニメ・ゲーム(+攻略本)に興味が行ってしまう性分で、結構有名なタイトルのものも正直それ程読んだことがありません。

 

その中で何故かハマってしまっているものがマンガで、しかも(?)紙のタイプね ♪

 

kindleも持っているので電子書籍でも読むことが出来るかもしれないけど、ペラペラめくって読むあの感覚がたまらんのです。特にマンガは。

 

・・・

 

ってなわけで前置きが長くなってしまいましたけど、今僕がハマっているマンガについて話していきたいと思います。

 

そのマンガとは

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呪術廻戦です \(^o^)/

 

あっ

 

鬼滅の刃と思いました?

 

すんません <m(__)m>

 

全く興味が無いって訳では何ですけど、アニメ(且つオンタイムで流れていた時)の最終話をたまたま観たんですけど、ちょっと描写が過激に感じてしまってその時はそこまで気にしてなかったんですけどいざ観てみようって気にまだなれない・・・

 

って感じで遅かれ早かれマンガから読み始めてアニメに入って行くかもしれません。

 

・・・

 

話を戻していきますね。

 

 

 

マジでハマっちゃってる人

 

 

 

呪術廻戦マジで面白い!!

 

ホントに何でここまでハマってしまっているんだろうって位。

 

まぁそもそもきっかけは本屋さんで入り口近くに展開されている特設(?)マンガコーナーに鬼滅の刃がガッツリ展開されていたんですけど、その近くに呪術廻戦って妙に興味を惹かれるタイトルが置かれていた。

 

だって呪術って術じゃぁ~ん、響きだけで魔法っぽいじゃ~ん ♪ ってまぁまぁ安易な理由だったりするのん (*^-^*)

 

で別の日に試し読みが出来るってことが分かったので、読んでみたら結構のめり込むくらい面白かった ♪

 

ただ、その時は購入せずに時間は過ぎ・・・(多分半年近くかな)

 

でアニメが放送開始されたけど、まぁ良いや~って感じで観ず。

 

ある日ふとド深夜の音楽番組のコーナーを観ていたら、「ALI」ってバンドの「LOST IN PARADISE (feat.AKLO)」って曲が流れていて、一瞬で曲の魅力に引き込まれ・・・

 

後になってこの曲がアニメ版の呪術廻戦のエンディングで流れているってのを知り

 

その後にTVerでアニメの第1話と(何故か)第8話を観てそれが今後の展開が恐ろしく気になってしまう位結構面白くて、マンガを読んでみたい~ってなり

 

書店に行ったら売り切れとるし (;^_^A どうも、売り切れ店続出っぽい

 

で結局注文して買えたんですけど、とりあえず1巻~4巻まで買って読んでみたら一気見してしまった程。それ位呪術廻戦の世界観に引き込まれちゃいました。

 

まぁカタカナ系(?)魔法ではなかった(俗に言うファイヤーボールとかヒールとかイオナズンとかアルテマとか)んだけど、めっちゃハマる!!

 

今では呪術廻戦のグッズが何か欲しくなってしまう位。

 

多分マンガ沼にハマっちゃってますね ♪

 

今後も少しずつ買い足していくかもしれないですけど、全巻揃えちゃうかと。

 

 

 

きっかけってどこにあるのか分からんから面白い

 

 

 

きっかけってどこにあるか分からん。でもちょっと踏み出してみるとそこには違った世界があって面白かったりする。

 

普段から僕は慎重なタイプなので、ちょっとしたことでもエネルギーを消費します。

 

今回はその消費が良い方に作用した感じ?

 

堅い?

 

まぁそれが僕なんだと思います。

 

 

とりあえず呪術廻戦面白いので、気になるようでしたら是非読んでみては如何でしょうか?

 

売り切れ店もあるみたいなので、買うのであれば早めの方がよろしいかと思いますよ ♪

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。