まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【回転寿司】はま寿司にまた行ったら違うメニューがあって何かテンションが上がっちゃった

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

メニューの多さにやっぱりテンションが上がる

 

 

 

以前、はま寿司に行ってハマっちゃったって感じの記事を書きました。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

12月の初めに用事があって、またはま寿司を利用させていただいたんですよね~ ♪

 

そしたら期間限定のメニューが盛りだくさんで、北海道フェアとか贅沢握りとか・・・何か前に行った時とは全然違うメニューが目白押しって感じで食べる前からテンションが上がってしまいました 🤤

 

 

 

食べた主なネタ

 

 

 

でそのメニューの中でも気になって食べたネタが

 

くえ ってネタ(↓の写真)と

 

f:id:maworld:20201206165537j:plain

名前は聞いたことあるけど、食べられるんだねぇ~ ^m^

 

炙り豚トロ握り

 

でした。

 

くえは1貫で280円+税って基本1皿100円的な回転寿司(店舗によるかもしれんけど、今は回転しとらん)のお店だと結構高級なネタで、ちょっと躊躇したけど、物珍しさと好奇心(どっちも意味一緒?)が勝って食べてみることに。

 

これがまた美味しいの ♪

 

白い魚?青臭さを感じず、食べてみると食感がこりこりなんだけど、繊維っぽくなくって且つサッパリした感じで肉厚でもあるから食べ応えもあって・・・

 

これが280円+税の力なのかぁと関心してしまいました。

 

 

もう一方の炙り豚トロ(写真とらんで良いや~って思って撮らんかった・・・ちょっと後悔)は、一皿食べたら何だかクセになる位美味しくて結局3皿分食べたほどハマったってやつ。

 

焼肉屋さんでメニューに豚トロがあって・・・でもそこまで味に関しては理解していなかったのでこれまた興味本位で注文(←タッチパネルにて)してしまった。

 

食べてみると、口に入れてからネタがすぐ溶けていくような錯覚に陥り肉の旨みがジュワーって広がり、でも実際には食べ応えはしっかりあって。豚肉ならではのコクって言うべきなのか旨みが溢れて止まらんかった。

 

それが100円+税で食べることが出来るんだからお得って感じましたよ ♪ 

 

今回はサイドメニューやデザートを注文せずに、寿司ネタと向き合った感じになりました。やっぱり安くて良質なお寿司って良いですな~

 

 

 

ちょっとした贅沢

 

 

 

ちょっとした贅沢なのかもしれないけど、このちょっとしたことがやっぱり嬉しいんですよね (*^-^*) また食べたい・・・

 

今回の寿司ネタはどちらも期間・数量限定みたいなので気になるって感じて頂ける様でしたら、前もって確認してから行ってみると良いかと思いますよ~ ♪

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。