まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【おうちクリスマスに】マクドナルドのチキンマックナゲット15ピースで おうちパーテー。

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

食べるもので少しでも贅沢に・・・

 

 

 

今年2020年はコロナ禍の影響で今までとは全然違った生活を求められていると思います。

 

冬の時期になり本格的に気温が下がり、コロナ感染者数・重症者数・死者数等が増えてしまっております 😢

 

僕はもともとインドア派なので家の中で出来ることに関してはそんなに困っていないですけど、思うように外に出られない・或いは出ること自体怖いってのもあって極力外出は控えております。

 

このままクリスマス・年末年始もこれまでにない過ごし方をするかと思います。

 

その中で、食べるものは少しでも贅沢に・・・

 

 

 

15ピースのチキンマックナゲット ♪

 

 

 

ってことで今回はちょっと前にマクドナルドにてテイクアウトして食べたチキンマックナゲットについて話していきたいと思います。

 

まぁ人によってはマックのチキンマックナゲットは贅沢のうちに入らないかもしれないですけど、僕にとっては買って食べること自体贅沢と思っているので、そこは悪しからず。

 

期間限定でチキンマックナゲットの15ピース入りが安く食べられるってのがありましてね。地域によって異なることがあるかもしれないですけど、僕の地域では来年の1月5日までで390円(税込)で食べられる。

 

そして2種類のソースがあったりと。そう言ったのがあって気になって買ってしまったとさ。

 

そんなわけで

 

f:id:maworld:20201216171029j:plain

ソースは3種類 ♪

 

3種類のソースにつけて食べてみた感想を簡単に。

 

トリュフ香るパルメザンチーズソース

 ↓

・コクがあってチーズの存在感がかなり強い。(自分が知らないだけかもしれないが)トリュフがどこにいらっしゃるのか正直分からんかった

・チーズ好きの人にはたまらんじゃないかな?

 

伊勢海老と紅ズワイガニソース

 ↓

・何か高級な感じのオーロラソース(俗に言うケチャップ&マヨネーズ)の味

・ちょっと甘め?(子供さんとか好きなのかな)

 

バーベキューソース(定番)

 ↓

・塩味と辛味が強く感じる(他の2種のソースを食べて感じた)

・以前から食べている味なので絶対的安心感

 

と言ったところでしょうか。

 

チキンマックナゲット自体は冷めてもやっぱり安定した美味しさですね (*^-^*)

 

って感じで15ピースあればなかなかの量なので結構満足出来るんじゃないですかね?

 

クリスマスシーズンにも一役買ってくれそうな選べるソースも魅力的ですね。

 

 

 

クリスマスだろうが何だろうが。

 

 

 

おうちクリスマスかぁ。僕は多分いつも通り。

 

まぁとにかくバラエティー豊かなソースがあるおかげで、食事にもおつまみにもなりそうなので粛々と過ごすお供に如何でしょうか?

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。