まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【祝ブログ開設2周年】2020年もわずか・・・来年はどうなっていることやら

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

2020年も残り僅かとなりました。

 

今年はコロナ禍の影響で今までの生活スタイルからの変化を余儀なくされたと思います。

 

仕事・プライベート双方で考える年になったんじゃないでしょうか?

 

かく言う僕は仕事を辞め、家にいる時間が増えました。仕事を探していないわけではないにしてもどこでコロナに感染するのか分からないからやっぱり怖い。

 

来年もどうなるのか正直分かりません。自分自身が集団の中で行動するのが苦手で、どちらかと言うと一人で集中出来る環境で仕事したいって思っているけど、中々うまいこといかない。

 

集団の中で不満とかを我慢して安定をとるか

それとも今自分がやりたいことに対して力を注いでいくべきなのか

 

それを考える期間になったと思いますし、今もその期間が続いているんだと思います。

 

でも幸いなことに「音楽」とか「ゲーム」とかが好きってのもあって、ブログとかYouTubeとかあげる際のネタにそこまで困っていなかったように思います。

 

もちろん閲覧数・再生数は伸びていないんだけど、それでも続けることが出来ているってのも事実(ブログは約2年、YouTubeは約7か月)なので、そこは自分でも認めてあげたいと思います。

 

無趣味で何もやることがないってよりは全然良いなぁって感じた次第であります。

 

ブログを始めたからこそ繋がりを持てたってのも嬉しいし、YouTubeでチャンネル登録者さんがコメントしてくれたってことも嬉しいし(もちろん誹謗中傷じゃない)、僕は考えてから行動に移すまでとても時間がかかってしまうけど、それでも時間がかかっても行動に移せて良かったって思ってます。

 

自分自身と向き合ってやりたいことが見つかった・・・そんな気がして良かったって思います。

 

それにしても気づけばブログを開設して年末で2周年かぁ~

 

早いもんですね~

 

1年前と比べると記事の内容が結構変わった様な・・・

 

読者さんにはホントに感謝ですね 😊

 

コメントを頂いて励みになったり、他のブロガーさんにコメントさせて頂いたり。

 

今はTwitterを始めようか悩んでいる所。

 

この記事をあげている頃には始めているのかな?今はグルグル頭の中を駆け巡っている所です。

 

そんなわけでざっくりと2020年振り返ってきましたけど、来年はどうなることやら。

 

とにかく一歩を踏み出すのは怖いけど、その一歩先で待っているものがいるって信じて行動に移していけたらって思います。

 

コロナが早く収束してくれますように 🙇

 

医療従事者の方々の負担にならない様に、気を付けたいと思います。

 

皆さんもお体に充分気を付けて年末年始を過ごしましょうね (*^-^*)

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。