まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

2021年1月 緊急事態宣言再発令(全国ではない) コロナは収束すんのか?

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

年が明けてからもう半月経っちゃいましたね (;^_^A

 

だけどコロナは収束するどころか感染拡大の一途をたどっています。

 

その中で緊急事態宣言が再発令されました(何か中途半端感が否めない)。

 

テレビとかで人出を見るとそんなに変わってないのかなぁって感じますし、やっぱり気の緩みを感じます。

 

僕はとりあえず極力家の中に籠ってとりあえずバイトでも良いから仕事を探したり、ブログの記事を書いたりゲームをしたりアニメを観たり漫画を読んだり・・・。

 

特に漫画はここまでハマることあんのかって位に

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

とりあえず家で出来ることを楽しんでます。

 

正直体を動かしたい(ウォーキングとかをしたい)んだけど、寒いってのもあってかなりの運動不足気味。言い訳でしかないけど無理に動いて風邪なんてひいたときには・・・ってのもあってちょっとためらってる。

 

スーパーとか書店に外出する時は、極力人が多くない時間帯を狙って行くようにしてます。

 

漫画とかamazon使えよ!!

 

って言われそうですけど、僕はプリペイド主義で無駄遣いしないようにしているので、そもそもそんなにamazonで使えるお金が入っておらず、チャージするにも基本コンビにとかでプリカを買ってチャージしているので、全部家で済ませられる状態じゃありません。

 

あと年金とか払わないといけないものもありますしね・・・高すぎて払いたくないけど

 

そんな感じでどうしても外に出ないといけない状況が出てくる。

 

早くコロナ収束してくれないかな?気兼ねなく行動できるようになりたいっすわ。

 

漫画とかかなり面白さを分かって来ている所だし。書店にてどんな漫画があるかハイパーじっくり見たい。そんな気持ちを抑えつつとっとと用事を済ませる様にしています。

 

ってなわけで、あまり内容が無い記事になっちゃいましたけど、出来るのであれば極力家にいて家で出来る楽しみを見つけましょ ♪

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。