まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【巣ごもりのお供に】漫画の面白さにより・・・止まらない漫画に対する探究心(のつもり)

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

話が相変わらずズレる人

 

 

 

最近になって漫画にハマっているって記事を書きました。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

ただね、ハマりだすと止まらなくなる僕の性格上

 

「色んな漫画を読んでみたい」って好奇心と「続きがめっちゃ気になる」って思いが交錯しまくって部屋が漫画の山になりつつあります。

 

じゃあ電子書籍にしろって?

 

まぁそう言った方法もあるかもしれないですけど、僕は忘れっぽいってのもあるしあの紙の本ならではの臭い・重みがたまらん(し、特装版なるものを存分に楽しみたいってのもある)。あと電子書籍は容量めっちゃ食いそうってのもあるかな。

 

ってわけで漫画に関しては僕は断然紙タイプ。活字系の書籍は紙・電子書籍どちらもアリだと思いますよ !(^^)!

 

話が紙の本と電子書籍に関することになっちゃったので戻します。

 

漫画って改めて面白いなぁって感じてます。

 

それはね

 

自分のペースでその漫画毎のストーリーを楽しむことが出来る

 

ってとこかな ※あくまで個人の感想です

 

これはアニメ然りゲーム然りって感じでもあるかもしれませんけどね。

(アニメはサブスクとかDVDなどのレンタル・ゲームはソーシャらないやつとか)

 

・・・

 

何かまたズレた (;^_^A

 

とにかく漫画にはその世界に入り込めて時間を忘れて没頭できるってのが魅力。

 

これはコロナ禍における自粛のお供と言えるでしょう。

 

 

 

買ったよ~、漫画

 

 

 

ってわけで、最近(って上にある過去記事以降)買ったであろう漫画は

 

BEASTARS → 書店平積み・アニメ・YouTubeの影響

・終末のワルキューレ → 書店の平積みを見て気になった

ワールドトリガー → アニメの影響

炎炎ノ消防隊 → ユーチューバーさんの影響

・只野工業高校の日常 → 書店の平積みを見て気になった

・消えた初恋 → ユーチューバーさんの紹介

 

やべぇ、面白い!!まだこれらの漫画は1~2巻しか持ってないけど、僕の中でハズレはとりあえず無さそうです。熱量の違いはあれどやっぱり続きが気になるものばっかりなのでいずれ買って読みたいですね。

 

あと今個人的にハマっているのが

 

あせとせっけん

 

って漫画。

 

平たく言うとフェチラブコメ。かなりフェチ度が激しめなので、好き嫌いがあるかと思いますけど個人的にはかなりハマった感じです。

 

ドロドロした内容ではないんだけど、のろけだけとかではなく身近にある試練をどう乗り越えていくのかがしっかり描かれているので、読みごたえがありますね。

 

この漫画で僕は多少ではあるかもしれんけど、価値観が変わったって感じます。

 

それだけ漫画の意味合いは大きいものであると思っています。

 

内容に関しては全然語ってない感じだと思うので、いずれ。

 

 

 

これは記事のネタになるかも

 

 

 

それでこの記事を書いて思ったのは

 

「色々な漫画を1巻だけ買っとるなぁ」

 

ってこと。だから漫画を1巻読んでみた感想とかを記事に出来るかもって思ったのです。

 

そんなわけで、記事にするかは分からんですけど色んな漫画の1巻を読んだ感想ってのを今後の記事に盛りこめていけたらなぁって思います ♪

 

もう漫画への探求心が止まらん(って思ってるだけなのか?)!

 

しっかり仕事でお金を稼がんとな。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。