まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【漫画の第1巻を読んでみた】ちょっと変わり種? 「阿部くんに狙われてます」

更新日:2021年4月30日

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

家で出来る楽しみ方の一つが「漫画」

 

 

 

突然ですが

 

漫画って良いですよね~ ♪

 

ん?

 

どうしたって?

 

まぁ今まで漫画に対してここまで向き合うことが正直無かった僕にとっては革命なんですよね。もともとゲームが好きでアニメもちょいちょい観てるけど、漫画に対しては以前はさほど興味が無かった。

 

コロナ禍で生活スタイルがガラッと変わり(僕の場合はそれ程ではないかも)、自宅にいる時間がかなり増えました。以前だったらほぼ毎日外出していたのでなんだかなぁって感じてしまう時もあるけど、家で出来る楽しみ方を探すことが出来たって前向きに考えるようにしております。

 

その中の一つの大きなジャンルが 漫画 であったというだけ。

 

人によってはまた違うんじゃないかな?たまたま僕の場合は漫画ってだけで。

 

それではお決まりの論点ズレズレ展開から話を戻します。

 

 

 

「阿部くんに狙われてます」 第1巻を読んでみた感想

 

 

 

今回の漫画第1巻を読んでみたのは

 

阿部くんに狙われてます

 

です。

 

この漫画は少女漫画で、元々買うことを躊躇いがちな僕だったんですけどYouTubeとかネットの情報とかで「男の人で何だかんだで読んでる人結構おるじゃん」(男女差別はよくありませんね、ごめんなさい)って感じて、それ以降まだ書店の少女漫画コーナーに足を運ぶことに多少緊張しつつも割と普通に見たり買うことが出来るようになりました。

 

また話がズレ出したので、早速読んでみた感想を僕なりに箇条書きでまとめてみますね。

 

阿部くんにねらわれてます 第1巻を読んでみた感想

 

表紙がなかなか攻めている印象 ← 阿部くんがあかりさんを担いでる (;^_^A

阿部くんがゴリラ・・・ではないけど、爽やかとはまた違った印象

・(勝手なイメージであるが)冴えない女子と王子様ってのがラブストーリーの王道って思っているので、この漫画は何か王道とは違くて面白い

ストーリーの展開の仕方・テンポが良くて、結構読み進めやすい

 ↑

 展開を引っ張りまくってないのが良いです

あかりさんはちょっと抜けている感じ?

阿部くんの暴走気味な猪突猛進感は読んでいてちょっと笑ってしまう

 ↑

 現実にこう言った人がいたらちょっと引いちゃうんじゃないかな?漫画だからこその面白さ

先輩だろうが先生だろうが自分が思うままに行動する感じが凄い阿部くん

あかりさんは結構モテ系女子って感じかな

いざ危機的状況になったらしっかり助けに来てくれる王子様要素(?)もしっかりあるからしっかり引き締まっている印象(ただ阿部くん助け過ぎな気もするのだが)

 

と言ったところでしょうか。

 

書かなきゃ書かなきゃって思いながら感想を書いたらこんな感じになっちゃいました (;^_^A

 

相も変わらず内容が入ってこないって感じるかもしれないですけど、まだ読んだことがない方にしっかり楽しんでもらいたいなぁってことで極力ネタバレは控えておこうと考えた結果なので・・・ご容赦くださいね <m(__)m>

 

 

 

ハマるきっかけなんて人それぞれ

 

 

 

そんなわけで今回は 阿部くんに狙われてます について話してみました。因みに結構展開が面白くて第5巻まで買ってガーっと読んじゃいました。それだけ勢いがある漫画であるって感じましたよ (*^-^*)

 

漫画を読むことへの入り方なんて色々。書店のおススメからとかネットの情報とかYouTubeとかTwitterInstagramといったSNSから気になってとか・・・

 

きっかけってどこに転がってるのか分かりません。

 

生きるための活力になればそれでOK😊👍

 

って思いたい。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。