まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【漫画の第1巻を読んでみた】仮初めなのに本物の家族の様に見える? 「SPY×FAMILY」

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

ゲーム以上にハマる漫画

 

 

 

最近ホントに漫画にハマっております。多分ゲーム以上のハマり方。

 

もうね、週一で4~5冊のペースで買ってたりするので、月で換算すると結構な数になるんじゃないかな?もちろん猛者の方は月に100冊単位で買っていると思うので漫画熱に関しては遠く及ばないですけど、僕なりに漫画の世界を楽しんでおります。

 

まぁいつもの前置きはこれ位にしておいて。

 

それでは今回も第1巻を読んでみた漫画について話していきますね。

 

 

 

今回読んだ漫画についての感想

 

 

 

今回読んだ漫画は・・・

 

SPY×FAMILY

 

です。

 

この漫画は書店で呪術廻戦を買う時に近くでおススメ展開されていて、表紙がシンプルながら結構引き込まれる画のタッチがとても魅力的で且つ帯の雰囲気に購入意欲が湧いた漫画ですね。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

ってな感じでこの漫画を読んでみた感想を箇条書きで書いていきますね。

 

 

・(まず内容ではないが)表紙になっている黄昏=ロイド・フォージャーが格好良い

 

スパイを題材にした漫画ってことで少々身構えていたが、堅苦しくない内容で読みやすい

 

黄昏=フォージャーがちゃんとした軸や信念を持ってスパイ任務を遂行しているのでそれを頭の片隅に置きつつ読んでみるとより面白さを感じる

 

母(にあたる)ヨル、娘(にあたる)アーニャがまたそれぞれ普通でないところに魅力を感じるしストーリーを引き込ませるパワーを持っている

 

基本はホームコメディなので、それほどシリアスさを感じないがバトルシーンやギャグシーンといった部分も随所で差し込まれていてメリハリもある

 

あくまで仮初の家族であるんだけど、本物の家族の様に見えてしまう(ように努めている)のが何故かほっこりする

 

ただ内容としてはシンプルではなくちょっと複雑なように感じて1巻を読むだけでも結構時間がかかった印象

 

 

と言ったところでしょうか。僕個人としては内容が少々難しく感じて読み終わるまでに時間がかかってしまったけど、それ以上の面白さを感じるので続きを読みたいって普通に感じました。

 

あとアーニャが可愛い(と同時に恐い)ので、SPY×FAMILYの中のマスコット的役割を担っているのかなって感じましたよ。

 

 

 

とりあえず色んなジャンルの漫画を読んでます

 

 

 

そんなわけで今回は SPY×FAMILY についての感想を話してみました。この漫画はとりあえず2巻まで買って読んでいるんだけど、とりあえずそこで止まってる状態。近いうちに続きを読みたい感じですね。

 

何だかジャンプ系多いのかなぁって感じつつも色んなジャンルの漫画を読んでいるので都度記事にして漫画に対して興味を持つきっかけにでもなってもらえたらなぁって思います。

 

それでは今回はこれでおしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。