まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【漫画第1巻を読んでみた】フェチ度強めだけど、二人の未来が気になる 「あせとせっけん」

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

色んな記事を書いとるなぁ

 

 

 

・・・

 

何か最近漫画の記事ばっかり書いているような気がする。

 

ちょっと前はゲームのことばかり書いてたり

 

ちょいちょい飲食店(コロナ禍になってからはテイクアウトの頻度が増えた)のことを書いたり・・・。

 

相変わらずの雑記ブログ感を感じますね。

 

まぁやり方なんて人それぞれなので、とりあえず書ける記事を続けて書けるよう書いていくスタンスで。

 

いつもの様に話がズレたところで今回読んだ漫画のことを話していきますね。

 

 

 

あせとせっけん の第1巻を読んでみた感想

 

 

 

それでは今回第1巻を読んでみた漫画は・・・

 

あせとせっけん

 

です。

 

この漫画は元々書店で平積み展開されているのが気になって、そこにプラスツイッターのトレンド検索で上位に上がっていて何気なく気になってたんですよね~ (^▽^)/

 

正直僕個人的に買ってこれは大正解の漫画でした!!

 

結果として最新巻まで数冊ずつ刻みながらの購入だったけど、ハマり方が呪術廻戦位あるいはそれ以上の熱量だったのでとりあえず僕が読んでいる漫画の中ではトップクラスの面白さ。

 

ってな感じでこのあせとせっけんを読んでみた感想を箇条書きで書いていきますね。

 

 

においフェチの漫画で冒頭がかなりぶっ飛んだ印象で、好き嫌いが分かれるかもしれない展開(僕はその最初の部分を読んでも大丈夫だったので読み続けられてます)

 ↓

 青年漫画ってことの性質上なのかオトナな描写もあります(そこまでヘビーではないと思うけどね)

 

メインになる二人(八重島麻子さんと名取香太郎さん)が幸せになって欲しいと切に願いたくなる展開

 

ってゆーかメインの二人の体力ハンパない

 ↑

 そこんところはまぁお察しいただければ

 

脇を固める職場の人達も結構濃いキャラクターが多め・・・だからこそストーリーが入って来やすいように感じる

 

基本的には修羅場とかは無いのでドロドロした展開を求めている人にとっては不向き

 ↓

 まぁ香太郎さんのキャラクターに関しては中々ぶっ飛んでいるように感じるけどね

 

しっかり麻子さんを守ってくれる香太郎さん

 

言いたくても言えない・感情を抑え込んでしまう麻子さんに共感してしまう自分がいる

 

漫画だからこそ描けるストーリー・人間関係・メインの二人の進展などであって、アニメかはまだしもドラマ化は絶対にしてほしくない

 

漫画の中で楽しみましょうねって感じの世界観

 

ってところでしょうか?

 

とりあえず続きがめっちゃ気になります。確か連載誌の方では完結したんだったかな?

 

 

 

漫画にハマり過ぎて色んなジャンルに手を出す人

 

 

 

ここまで漫画にドはまりすることが出来たのはこの漫画と

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

呪術廻戦のおかげですね。

 

とりあえず今は色んなジャンルの漫画に手を出しまくっている状態なので、マジでお金が出てくわぁ

 

でも正直全然後悔してない(クレーンゲームで数千円投入して何も獲れんかった時の虚無感ったら・・・)、満足出来てる買い物って感じてますよ (^▽^)/

 

とりあえず、呪術廻戦・あせとせっけんの続きはもちろんのこと餓獣って漫画も読んでみたい (;^_^A

 

こんな感じで今回はこれでおしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。