まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【泣ける】女性目線の失恋ソング 優里の「ドライフラワー」

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

今回は割と久しぶりの音楽(アーティスト)に関する投稿を。

 

 

 

多様な音楽を吸収すること

 

 

 

コロナ禍で中々アーティストがライブとかが思うように出来なくなっている中、オンラインライブとかYouTubeを始めとした動画配信とか音楽にも多様な切り口が出て来ているように感じる昨今。

 

僕もその流れになるべく遅れ過ぎず、かと言って乗っかり過ぎず自分が聴いて良いなぁって感じた曲を積極的に聴くようにしています。

 

特に顕著な例としてはアーティスト「YOASOBI」で、曲「夜に駆ける」に関してはこの記事を書いている時期(?)でも聴いています。歌詞の世界観・内容としてはかなりヘビーなものなんだけど、軽快なテンポも相まって車の運転中とかは聴いちゃいますね。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

あとアーティストってかバンド緑黄色社会も。以前からちょいちょい名前は聴いていたんだけど、やっぱり「Mela!」が大きい。CMとかでもしょっちゅうこの曲が流れてたし、THE FIRST TAKEでの歌唱・パフォーマンスで釘付け ♪ 「結証」(だったかな?)はまだ聴いたこと無いけど、近々聴いてみたいと思います。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

 

ドライフラワー」に泣けてくるおじさん風おじさん(?)

 

 

 

まぁ相変わらずいつもの調子で話がズレたけど、僕が話したいアーティストは

 

優里

 

って人。

 

最近この人の名前を耳にするって方も多いかもしれませんけど、2021年になってメディア露出が増えてきたように感じます。かく言う僕も最初は正直「誰っすか?」って感じだったんだけど、iTunesStoreの試聴で改めて聴いてみたら何かね・・・結構心の中に響いてきたんですよね。

 

そしてテレビの「スッキリ」ってあの朝の情報番組に出演するってのを前日とかに知って、これは観なければって感じた。そして当日観た。じっくり「ドライフラワー」を歌詞を観ながら聴いた。

 

 

・・・

 

 

泣いた。

 

 

何か泣いた。

 

 

泣けてきた。

 

 

何でだろうね。

 

 

ただ単に歌が上手いだけじゃない。歌詞的にも何かドワッと来た感じ。

 

優里って人のあの絶妙なしゃがれ声が響いてきたのかも。登場時のバミリ気にし過ぎ感ハンパなかった ♪

 

その後ダウンロード購入して聴いてます。しょっちゅう聴いているわけじゃないけど、車の中で噛み締めて聴いたらきっと泣けて来るんだろうな。失恋ソングって何か切ないんだけど、心のどこかで寄り添ってくれるような力を持っているように感じる。

 

この曲ホント良いので近々歌ってみた動画で投稿して歌ってみたいな。到底ご本人には及ばないけどね (;^_^A

 

まぁそんな感じで今回はアーティスト「優里」さんに関して軽くだけど、話してみました。

 

 

 

やっぱり音楽は楽しい

 

 

 

新しい音楽の出会い・・・ネットを介しての音楽との出会いも悪くないなぁって感じる今日この頃。

 

やっぱり音楽って良いねっ ♪

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。