まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【考え方の参考に・・・】漫画紹介動画→ルーティーン動画で働き方を考える(だけ)

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

便利な世の中になったもんです

 

 

 

唐突ですが、YouTubeって便利ですね~ ♪

 

話題のミュージックを気軽に観ることが出来たり、料理動画でレシピを観ながら作ったりすることが出来たり(僕は作ってないけどね)、本当に便利な商品を知ることが出来たりと・・・まぁ情報を得るにも便利な世の中になったもんだなぁってしみじみ感じております。ただ情報過多になってるのも否めないんですけどね (;^_^A

 

そんでコロナ禍において自粛期間中にfireTVstickが今現在もほぼフル稼働気味

 

 

 

漫画紹介動画 → ルーティーン動画から考える多様な生き方

 

 

 

最近漫画に関する記事を投稿することが増えて来たんですけど、どういった漫画が面白そうなのかなぁって探す手段の中にYouTubeがありまして。

 

色んな人のおすすめ漫画の紹介を観ていたんですけど、その流れからなのか何なのか流し観していたらルーティーン俗に言う色んな人の日常生活の動画にたどり着きました。

 

多分そのルーティーン動画の中に漫画が入ってたからなんでしょうね。

 

 

結果としてダラダラとルーティーン動画を観ることになったんだけど、その中で色んな立場(?)の人が動画をYouTubeにあげていて、僕は日々考えさせられるようになりました。

 

パートで生計を立てる人

派遣で生計を立てる人

独身ライフを満喫する人

ブラック企業で働く人

ルームツアーなどしてる人全般

食費1ヶ月1万円とか1.5万円生活をする人

 

などなど。

 

今はこうやって動画を介して色んな人の生活を少しずつ観ることが出来るし参考にも出来るので、僕自身どんな人生を歩んでいくべきか考えさせられる時間になっております。もちろん行動に移せよって感じなんですけど、コロナ禍にあるってことでどうしても慎重になってしまう。

 

これも慎重すぎる僕自身の性格なのかな?それともただの甘えなのか?

 

でもこうやって自分が感じたこと・思ったことをブログで発信出来ることが嬉しいし、やりたいことをYouTubeでアップできる昨今において僕がやりたいことが出来ているように感じるし、今後やりたいことも増えてきました。

 

だからそのために仕事を探すって考えでも良いのかもって思える様に最近になってそうなりました。

 

現実的に考えるとかなり難しいことかもしれないけど、ただ幸せを感じずに生きるだけって味気ないなぁって思うし、正社員で仕事をしていた時も心の中では何だか物足りなく感じてしまった(←仕事に対してもっと集中しろよって思われるかもだけどね)。

 

ブログとかYouTubeとか漫画に出会ってなければ多分自分の人生の中でモヤモヤしっぱなしだったと思います。そして後悔しか残らない人生になっていたのかもしれません。

 

 

 

一度きりの人生、幸せの形の在り方は人それぞれ

 

 

 

人生を楽しむ・幸せを感じるってことは簡単なことではないのかもしれない。

 

でもあんまり難しく考えなくても良いのかなって思えるようになったかも。

 

ブログ書いて投稿してそれを読んでもらえる・・・それが幸せ

YouTubeに動画アップして再生してもらって・・・それも幸せ

漫画を読んで人生観が変わる程共感したり泣けたり・・・それがまた幸せ

何気なく食べてみたテイクアウトの食べ物が凄く美味しくて・・・それもまた幸せ

 

そう言った些細な日常の中に感じることからでもちょっと考え方を変えてみることで幸せを感じられるだろうし、人生に彩りを添えられるんじゃないかって感じる。

 

一度きりの人生、幸せの形は人それぞれなんだなぁ

 

ってことをまさかYouTubeを介して漫画紹介動画からルーティーン動画を観て人生観を考えるようになるとは過去の自分では想像もつきませんでした。

 

一度の人生後悔の無いように

自分の幸せに対して正直に

自分らしく生きられるように

 

何だかポエミー感が出ちゃってる感があるんだけど、とりあえず自分の人生もっとプラスに考えて生きたいと思います (^▽^)/

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。