まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【お菓子について】漫画を読んでなかったら恐らく出会ってなかった・・・ぼんち揚

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

お菓子と漫画

 

 

 

久しぶりのお菓子に関する投稿。

 

最近は節約の為からなのかやたらめったらお菓子を買わなくなってしまいました。

 

その分が漫画に流れている感じ。

 

そんなケチケチ生活をしている中で、マイブームになっているお菓子があるんです。

 

それが・・・

 

f:id:maworld:20210221170944j:plain

ぼんちネコかわいい

 

ぼんち揚

 

 

 

です ♪

 

このお菓子、どうも大阪(工場は神戸)のものらしく、愛知の人間からしたら正直馴染みが無かったような気がします。もちろん売っている店舗とかあったのかもしれないけど、基本僕は興味を持ったか知ってる名前の商品じゃないと手を出さない性格なので、見かけたとしてもそのままスルーしていたんだと思います。

 

じゃあなんでぼんち揚のことについての記事を書いているかと言うと

 

漫画でぼんち揚が降臨していたから ♪

 

 

その漫画がワールドトリガーで今僕の中で滅茶苦茶ハマっている漫画。普段だったら滅多に読み返すってことはしないんだけど、ワートリの内容ってか情報が渋滞していて一回じゃ「?」で、読み返しているほど。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

 

とりあえず 「ぼんち揚、食う?」が頭から離れません。それ位ハマっちゃってる。

 

そんなわけで漫画を読んでいなかったら出会ってなかったであろう「ぼんち揚」を食べてみた感想をサクッと話していきたいと思います。

 

 

 

ぼんち揚 を食べてみた感想

 

 

 

因みに今回食べたぼんち揚は一口サイズの6袋入りで少しずつ食べやすいサイズのやつですね。

 

f:id:maworld:20210221171445j:plain

カバンとかに忍ばせて小腹が空いたときにも

 

それでは箇条書きにしていきますね。

 

・しつこい感じの香りはせず、優しめの香り

・わりかしサクッとした食感

・味付けはなかなかしっかりしているんだけど、くどいわけではない

・割と食べやすい味付けだと感じたので、ドカ食いしちゃわないか心配になりそう

・おやつでも酒のつまみでもいけるやつ

・何か「ぼんち揚、食う?」ってやりたくなっちゃいそう

 

そんな感じでしょうか?

 

 

 

まとめ

 

 

 

漫画とお菓子の相互作用で経済に少しでも貢献出来てたら嬉しいですね (^▽^)/

 

まさか漫画からお菓子に派生して紹介するといった展開になるなんて思ってもみなかった展開でした。ワールドトリガーに感謝ですね。漫画にアニメにお菓子に・・・可能性は計り知れません。

 

こういった感じで、純粋にお菓子を紹介するだけでなく色んな形で知ることになったものを紹介するってのも記事を書きながら面白いねぇ~って感じました。

 

今後もこんな形で話せたら良いなぁって思います。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。