まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【漫画第1巻を読んでみた】アーンパーン〇・・・違います。 ワンパンマン

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

漫画の記事が増えつつある~

 

 

 

ここんところ漫画に関する記事ばっかり書いている気がする (;^_^A

 

だってさ・・・

 

面白いんだもん、漫画 ♪

 

ある一つのタイトルを読んでみて

 

面白~い!!!

 

ってなったら

 

他の漫画も読んでみた~い!!!

 

って感じで色んな漫画に手を出し始めちゃう・・・

 

漫画置く場所やべぇ

 

そんな感じで徐々に漫画に関する記事が充実して来つつある(自画自賛かよ)、今日この頃です。

 

まぁいつもどおりグダグダ展開からスタートしましたが、それでは今回の漫画について話していきたいと思います (*^-^*)

 

 

 

今回の漫画

 

 

 

それでは今回紹介したいと思う漫画は

 

 

ワンパンマン

 

 

です。

 

アンパンマンではありません (;^_^A

 

僕はこの漫画を最初に読むまではアンパンマンの親戚的な感じなのかなって素で思っていました。今思えば全然ちゃうやんって感じですね ♪

 

そもそもこの漫画は自分で購入して読む以前に、読んだことがあります。それがコミックレンタルだったのかネットカフェで読んだのかは定かじゃないですけど、もう内容はしっかり忘れていました。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

改めて読んでみるとやっぱり面白いし、こーゆーテイストの漫画もやっぱ良いよね~って感じます。

 

それではワンパンマンを読んでみて感じたことを箇条書きにしていきたいと思います。

 

 

 

ワンパンマンの第1巻を読んでみた感想

 

 

 

この漫画を読んでみて感じたことは

 

表紙メッチャ格好良く描かれてるけど、左手に買い物袋(ねぎ目立つ)持ってるw

 

タイトルのまんまで敵をワンパンチでやっつけるのが凄い・・・けど笑えるw

 

ちゃんとオチも付いててただやっつけて終わりじゃない辺り面白い

 

主人公の”サイタマ”強すぎません?ゴリ押し・チートじゃねぇ?

 

敵の決め台詞がぁ~ww

 

あっwww

 

”サイタマ”の気の抜けた無の表情を見ただけで吹き出してしまうwww

 

もうギャグwww

 

ストーリー性あんのか? → あります (^▽^)/

 

 

ってところでしょうか。

 

 

 

まとめ

 

 

 

もう色んな意味でギャグですねwww

 

主人公の”サイタマ”の強さと言い敵キャラクターがあっけなくやられる感じと言い漫画に出てくる子供の危機感の無さと言い・・・

 

何か思い出すだけでも笑えてきてしまう・・・そんな漫画ですね。シリアスな展開はやって来るんだろうかって感じる位に。

 

まだ再び読みだしてからは1巻しか読んで無いので、いずれ続きも読んでいきたいですね。ただギャグい感じに全振りするのかはたまた急にどシリアスな感じになっていくのか。結構巻数が出てるので読みゃあ分かることなんですけどね、あくまでも自分のペースを崩さずに。

 

・・・

 

読みたい漫画が多すぎる!!!

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。