まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【漫画第1巻を読んでみた】 勘違いが勘違いを呼ぶ ♪ 「消えた初恋」

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

色んなジャンルの漫画を買い集めているので、第1巻だけってなると結構な種類になってきたような気がします。

 

それだけ書ける記事があるってことなのかもしれないけど、それと同時にどれ書いたっけ?ってなったりもするような・・・

 

まぁそんな感じで相変わらず色んな漫画を読み漁ってる(?)今日この頃。

 

今回も第1巻を読んでみた感想について話してみたいと思います。

 

 

 

今回の漫画

 

 

 

それでは今回読んでみた漫画は

 

 

消えた初恋

 

 

です。

 

この漫画は少女漫画で、YouTuberさんが買った漫画の紹介の中にあったもので表紙の具合からして「何か面白そう、読んでみたいなぁ」って感じて購入に至りました。

 

そんな感じで僕なりにあらすじを。

 

 

まっさん的あらすじ

高校生の男子「青木」は同じクラスの隣の席にいる女子「橋下さん」に片想いをしている。その橋本さんから借りた消しゴムには『イダくん♡』の文字が。そしてこともあろうかはたまた同じクラスの「井田」にその消しゴムを見られてしまい・・・

勘違いが勘違いを呼ぶ恋の話

 

って感じでしょうか?

 

高校生の青春かぁ~ってしみじみしながら所々で「ん?」ってなっちゃうところがまた面白かったりする。

 

そんな感じでこの漫画を実際に読んでみた感想を箇条書きにしていきたいと思います。

 

 

 

第1巻を読んでみた感想

 

 

 

それではこの漫画を読んでみて感じたことは

 

・王道恋愛漫画とはまた違った感じなのかな ← どの口が言っとる

 

・だからこその面白さが1巻を読んだだけでも分かる

 

・とりあえず勘違いの積み重ねでストーリーが展開されていくのが面白い

 

・1個の消しゴムからってのがまたねぇ~ ♪

 

・青木くん・・・まぁ色々と頑張れ。

 

・橋下さん・・・可愛いっす、でも時に残酷さを直に表現して下さいますね

 

・井田くん・・・鈍感っぷりがハンパねぇ~

 

・これは三角関係なのか?

 

・今後の展開が気になる(読み返してより感じた)

 

 

といったところでしょうか。

 

 

 

まとめ

 

 

 

ストーリーの展開としてはシリアスな内容なのかもしれないけど、描かれ方がギャグ寄り・コメディタッチな感じなのでサクッと読み進めていきやすく感じました。

 

もちろん今後の展開次第で切ない気持ちになったり、キュンキュンしたりするかもしれないのでそこはとても楽しみに感じますね。

 

この漫画は買ってすぐに1回読んで日がしばらくあいてから改めて読んだ漫画で、凄く続きが気になりました。

 

改めて読んでみることで良さに気づいたり、続きが気になったりするもんなんだなぁって感じております。

 

欲しい・続きを読みたい漫画がマジで多すぎる!!!

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。