まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【優しみ】心の拠り所って大事よね~ ドラマ「珈琲いかがでしょう」

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

テレ東系ドラマがアツい!

 

 

 

テレ東系ドラマがアツいですね~ ♪

 

孤独のグルメとか

 

ワカコ酒とか

 

「チェリまほ」とか

 

「おじさまと猫」とか

 

テレ東と言えば低予算でドラマを製作する局ってよく耳にするんですけど、それを補って余りあるアイデアとかキャスティング力とか・・・

 

それに元々僕自身1時間放送のドラマとかは体力や集中力を使うイメージがあって、よっぽど好きなジャンルのものじゃないと続かないし観ない。

 

テレ東系ドラマって観始める直前までそこまで観る気力があまり湧かなくても、ドラマが始まって少ししたら普通に観入ってたりする。

 

テレ東系には30分放送のドラマも結構あるしね・・・逆にちょっと物足りない位。

 

凄いね。

 

 

 

心の拠り所って大切よね~

 

 

 

そんな中で最近始まったドラマが

 

 

珈琲いかがでしょう

 

 

ってドラマ。

 

中村倫也さん主演で一回の放送で2話構成?(この記事を書いている時はまだ第1回しか放送されてない)で観やすい構成になってます。

 

珈琲をとてもじっくり丁寧に作り上げていく(って表現であっているのか分からんが)

 

僕はどちらかと言うと丁寧に作り込まれている物や作品とかの方が思い入れが強くなるので好きだし、このドラマのスタンスに共感できます。

 

そして観ていて感じたのは、俳優さんの演技がとても自然でかつ日常の風景の中の一コマ一コマを過剰でなく、かと言って物足りなさを感じるわけでもなく、人々の生活の中に普通に溶け込めそうな位絶妙なバランスで物語が進んでいくので何かリアリティを感じました。

 

まぁ俗に言う

 

「あ~、現実世界にこんな人がいてくれたらなぁ」

 

ってやつ。

 

何でもない日常にちょっとした変化や安らぎ・気づきを与えてくれる・・・それをドラマって形で表現されてるんだなぁって思いますね。

 

 

 

原作の漫画欲しくなっちゃう・・・欲しい漫画増えすぎる

 

 

 

確かドラマを観ている時漫画原作だった様な~って思って、CM中にネットで調べてみたらやっぱり漫画出てるじゃん!しかも新装版も出てると言う。

 

おまけに(?)既にアニメ化もされていると来た (;^_^A

 

知るきっかけって色んな所に転がっているんだなぁってしみじみ。

 

とりあえず漫画版で読みたいな ♪

 

にしても欲しい&読みたい漫画が増えすぎて頭の中がカオスでございます。

 

YouTubeのネタに(って言い方は良くないかもしれないけど)なりそう。

 

心の拠り所って大事よね~

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。