まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【漫画第1巻を読んでみた】運命の悪戯かぁ~ 良いんだか悪いんだか 「カッコウの許嫁」

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

順調に(?)漫画に関する記事も増えつつあります。

 

それと同時に読んでみたい漫画が増えていく一方で何だか少々悩ましい様な日々も送ったりしてます。

 

まぁ好きなことにはしっかり投資しよう

 

って自分に言い聞かせつつ・・・

 

そんな感じで今回も読んでみた漫画について話していきたいと思います。

 

 

 

今回の漫画

 

 

 

それでは今回紹介したいと思う漫画は

 

 

カッコウの許嫁

 

 

です。

 

許嫁の読み方分かります?

 

これはね、

 

いいなずけ

 

って読むみたいなんですよ~

 

僕はこの漫画をYouTubeとかで知るまで読み方が分からなくて、普通に

 

ゆるしよめ?

 

って思ってました ♪

 

お前大丈夫か? って思われそう (;^_^A

 

まぁそんなこんなでやっぱりこの漫画を購入するようになったのはYouTubeの本棚紹介とかで持っている人が結構いらっしゃるってのが大きかったかなぁ~

 

あと書店の平積み展開とかももちろんあるけどね ♪

 

とりあえず僕なりのあらすじを書いて行こうと思います。

 

 

まっさん的あらすじ

定食屋の息子である高校生の海野凪、彼は赤ちゃんの頃に取り違えられていた人。

そんな彼が本当の両親と会うための面会に向かう途中で一人の女子と出会う。その女子が天野エリカ、SNSでは有名人。

凪はエリカが自殺するんじゃないかと思って助けたが、それが勘違いであると分かり、その後なんだーかんだーで凪はエリカに協力する羽目に。

その後無事(?)面会で実の両親&育ての両親と会うことが出来、取り違えられたもう一人と出会うのだが・・・それがまさかのエリカで (;^_^A

 

・・・

 

何かあらすじになってないような気がする

 

文章の組み立てって難しいなぁって思う今日この頃。

 

 

 

この漫画を読んでみた感想

 

 

 

まぁ気を取り直してこの漫画を読んでみた感想を箇条書きにしていきたいと思います。

 

カッコウの許嫁の第1巻を読んでみた感想

・ドタバタな感じになりそうな予感が満載の表紙

 

・取り違えで両家がここまで違うのかと如実に感じる

 

・凪の恋は実るのだろうか?

 

・主要キャラ女子多め

 

・ストーリー自体はサクサク過ぎずかといって引っ張ってる感じでもなく程々の進み具合って印象

 

・登場人物のバックグラウンドは結構重めなんだけど、全体的にギャグ感が強い印象を受けるので読みやすく面白く感じる

 

・(帯に付いてたけど)贅沢過ぎる四角関係(男子一人×女子三人)って何だか凄いことになりそうな予感しかない

 

・貧乏家の凪とどセレブ家のエリカがどんな波乱(?)を巻き起こしていくか結構楽しみ

 

といったところでしょうか。

 

 

 

まとめ

 

 

 

この漫画面白いね (^▽^)/

 

まだ1巻しか買って読んでないけど今後の展開がちゃんと気になります。

 

感想の方では言ってないけど、エリカ以外に凪の妹の海野幸や学年トップの成績である凪が想いを寄せる瀬川ひろの二人がいて、またこの二人が凄い展開を巻き起こしそうな感じがします。

 

この記事を書いている時点(2021年4月初旬)で5巻まで出ていてまだ割と話を追っていきやすい数なので是非買ったりして読んでみては如何でしょう?

 

読みたい漫画が増えすぎて悩みが増える一方・・・

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。