まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【ん?いつの間に】モンハンワールドで初めてクエストで力尽きた時

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

只今絶賛(?)モンスターハンター:ワールドをプレイしております。

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

僕自身が思った以上にサクサク進んでいる感じがしている(実際はそこまで進んでいない)。

 

正直一回3DSかDSでだったんだけど、水中戦が出来る作品にて「ロアルドロス」ってお水の中だ~いすきって感じのモンスターに弓で挑戦してあまりに慎重すぎて時間がギリギリでクリア。

 

その時は良かったけど、まだ序盤の方だったかな?それでクエストクリアしても何だか心が折れてしまった。

 

それ以降モンスターハンターからかなり距離をとっとったんやけど

 

やっぱ時代だね。

 

モンハンライズのプレイ動画がYouTubeで沢山配信されているのを観て

 

 

メチャクチャ楽しそう~だなぁ

 

 

って思い、でも値段がちょっと・・・

 

で辿り着いたのがモンスターハンター:ワールド

 

案外プレイしてみると大変より楽しいが勝っていて、ハマった。

 

そんな中での壁。

 

この記事を書いてる時点で☆6の上位クエストを進めている最中なんだけど、その中に「アンジャナフ」って何か大きい恐竜みたいなモンスターを狩猟するクエスがありました。

 

でプレイしたんだけど、それまでモンスターにやられる(体力がゼロになり力尽きる)ってことがなかったんですよね。

 

そんな中そのクエストをプレイしている途中で遂に力尽きる。

 

しかも「アンジャナフ」でなしに別のモンスターに倒されるって (;^_^A

 

 

いや、お前誰やねん!!

 

 

って感じで てへぺろ 感満載でいつの間にかやられ、キャンプ地に戻る始末。

 

どうもそのモンスターはまだ進行上では遭遇したことがなくて、且つ現地点では大分ヤバいモンスターだったみたい。因みに狩りに夢中になり過ぎてそのモンスターの名前は・・・知らん。

 

それをよけながら「アンジャナフ」を狩猟するのかぁって思いながら狩りを続行

 

まぁなんだかんだで結局捕獲でクエストクリアしたんですけどね ♪

 

で結局どーゆーことかって言うと、

 

 

諦めないこと

 

 

これね。

 

このクエストを挑戦する前に実は漫画の「ブラッククローバーを読んでいたんですよ。

 

それが、一回やられても諦めちゃあかんって精神に繋がった。

 

漫画の威力は絶大だなぁって感じた瞬間でした。

 

 

漫画読み始めて良かったわぁ

 

モンハンのプレイに復帰して良かったわぁ

 

 

そう感じる一時でした。

 

漫画もモンハンも楽しいね (≧▽≦)

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。