まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【漫画第1巻を読んでみた】これまでに読んだ第1巻をまとめてみたよ

投稿日:2021年6月2日

更新日:2021年6月2日

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

こちらの記事はこれまでに書いてきた【漫画第1巻を読んでみた】に関するものをまとめた記事に少し付け足すって感じの記事になります。

 

どんな漫画あんのかな?

おススメ漫画とか知りたい

色んな漫画読んでみたいけどどっから取っかかれば良いか分かんない (;^_^A

 

って時に参考にして頂けたら良いなぁって思います。もちろん記事の内容に拙い部分はあるかもしれないですけど、漫画を読むにあたって多少の手助けになるんじゃないかなぁって気持ちで記事にしました。

 

それでは・・・

 

 

 

これまでの第1巻を読んでみた

 

 

 

少年漫画

 

・呪術廻戦(集英社

 王道バトル漫画、負の感情を呪いとしているあたり何かストーリーに入っていきやすく感じる

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

ブラッククローバー集英社

 ド迫力の魔法バトルとアスタの不屈の精神から目が離せない

 ※個人的おススメ漫画

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

SPY×FAMILY(集英社

 ギャグ要素強めだけど、家族構成がスパイ×殺し屋×超能力者と言う大分ぶっ飛んでる 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

・怪獣8号(集英社

 怪獣 対 怪獣 ? 隊員と怪獣の緊迫した戦いも目が離せない

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

ワールドトリガー集英社

 チーム戦・戦略・キャラの多さなどなど、面白さ全開!!但し情報量はかなり多め 

※個人的に一番おススメ漫画

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

・青のフラッグ(集英社

 新しい青春の形。考えさせられる内容になってる 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

ワンパンマン集英社

 ギャグ要素強め。サイタマの表情が何か笑えるww 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

・東京卍リベンジャーズ(講談社

 ヤンキー×タイムリープって言う展開が面白いし、胸熱な展開に続きが気になっていく 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

・ブルーロック(講談社

 サッカーにデスゲームを掛け合わせた、王道サッカー漫画とは一線を画すって感じ

 好き嫌いが分かれそうな内容かもしれない

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

カッコウの許嫁(講談社

 赤ちゃんの頃に取り違えられた子供同士の二人から四角関係にまで広がるドタバタラブコメディ

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

・葬送のフリーレン(小学館

 RPGのラスボスを倒した後的な世界観。種族のエルフに焦点を当てているあたり面白さを感じる 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

 

青年漫画

 

・あせとせっけん(講談社

 麻子さんと香太郎さんの純愛な感じに心が暖まる !(^^)! 但し二人の最初の出会いが結構クセ強め 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

・メダリスト(講談社

 フィギュアスケート選手を目指す少女と夢破れたコーチが出会い、世界を目指す

 ダブル主人公感を感じる・・・双方の視点が見えて面白い

 ※個人的にかなりおススメ漫画

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

・食糧人類(講談社

 俗に言うパニックホラー系。怖いんだけど続きの内容がちゃんと(?)気になる内容になっている

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

・極主夫道(新潮社)

 ドラマでやってたやつ。アニメ化もされてノリにノッてるねぇ~、アニメ版の声優のツダケンさんがしっくり来すぎ ♪ 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

・終末のワルキューレコアミックス

 神々 対 偉人・武人・傑人 の熱いタイマンバトル

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

少女漫画

 

・消えた初恋(集英社

 勘違いから始まる初恋ものがたり ♪

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

・阿部くんにねらわれてます(講談社

 ぐわっと来るやつ、阿部くんは王子様って感じじゃないです (;^_^A 内容はしっかり王道って感じ 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

 ・リビングの松永さん

 女子高生 × 年上デザイナー が繰り広げるシェアハウスラブ

 ※個人的に少女漫画で一番おススメ

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

恐らくおススメ漫画がどんどん増えていくことになるかもしれないですけど、そこはご容赦下さいませ <m(__)m> 

 

ぜひとも漫画を読んだり購入する際の参考にして頂ければって思います。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。