まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【これはなかなかの難しさ?】シリーズ初挑戦 ゼルダの伝説 神々のトライフォース(SFC)

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

この頃記事のウエイトがゲームに寄りつつあるのかな?

 

漫画のことを記事にすることも継続しているつもりだし

 

コロナ禍じゃなかったらもっと飲食系の記事とかも書いていたかもしれないですね。

(もちろんテイクアウト系の記事を時たま書いているので完全にゼロってわけではないけど)

 

自分のことを振り返ってみるとやっぱりゲームが好きなんだなぁって感じます。

 

漫画・音楽・飲食系なども好きだけどゲームは一回ハマりだすと止まらんくなっちゃいますね。

 

ってなわけで今回もゲームについて。

 

 

 

今回のゲーム

 

 

 

今回のゲームは

 

 

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

 

 

です。

 

実はゼルダの伝説シリーズに関してタイトルはしょっちゅう聞いていたけど、実際にプレイしたのが今回が初めて

 

今のゼルダシリーズってかなり進化してるみたいだね?

 

でも何故か通ってこなかった。多分自分の中でそこまで興味がなかったのかもしれない。

 

僕はどちらかと言うとガッツリRPGとかが好きだったりする(ロマサガシリーズ・テイルズシリーズ・英雄伝説閃の軌跡シリーズなど特にね)。

 

ゼルダってアクション寄りのアクションRPGってイメージが強くてそもそもアクションRPG自体にそこまで興味が無かったってのがあるかもしれないですね。

 

ってかゼルダ系ってそもそもジャンルってなんだ?アクションRPGで良いのか?

 

まいっか ♪

 

とりあえず今回のタイトルをプレイすることになったのはちょっと前にプレイしていた悪魔城ドラキュラ-月下の夜想曲-をプレイしてアクションRPGの奥深さを感じることが出来たから。

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

そもそもレトロフリークとゼルダの伝説 神々のトライフォースを元々買っていて、積みゲー状態になっていたタイトルでした。

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

そんで月下の夜想曲をプレイして面白くてこの勢いに乗っかってプレイしてみようってなったわけです。

 

話がやっぱり長くなりましたが、改めてこのゲームをプレイしてみた感想を話していきたいと思います。とは言えこのゲームはクリアしてないし、出来るかどうかも「?」って感じで、恐らく中盤あたりまでプレイした感想になります。

 

 

 

ゼルダの伝説 神々のトライフォース をプレイした感想

 

 

 

それではこのゲームをプレイして感じたことは

 

操作性は直感的で分かりやすい

 

難易度は割と高めな印象

 ↑

 僕がプレイ下手なのか序盤で何度もゲームオーバーになっちゃう

 

・ボリューム的に少ないかと思っていて、プレイして結構なボリュームがあるって感じてビックリ

 

・剣の当たり判定が少々分かりづらかった

 ↑

 慣れれば何ともない

 

・ちょっとした(いやちょっとでもない?)謎解きがこのゲームの奥深さを感じる

 

・あの黄色いいもむしっぽいボスがマジウゼぇ

 

・手が疲れる・・・

 

と言ったところでしょうか。

 

 

 

まとめ

 

 

 

このゲームは普通に面白いです。

 

面白いんだけど結構集中力が要るし、何より手が結構疲れる

 

中盤手前でかなりしんどくなっちゃって今は休憩中。・・・と言うよりそのままプレイせずじまいかも (;^_^A

 

とは言え操作性・ストーリー性などが分かりやすくてプレイしやすくは感じたので、今後もゼルダの伝説シリーズを積極的にプレイ出来たらって思います。

 

ってわけでゼルダの伝説シリーズはプレイしたことがある方の方が多いかもしれないですけど、プレイしてみては如何でしょう?

 

神トラどうしよっかなぁ~、今メガテン3が面白すぎて・・・

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。