まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【漫画第1巻を読んでみた】ささやかな幸せのありがたみ。 わたしの幸せな結婚

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

ここんところゲームに関する記事が多かった気がします。

 

だからと言って漫画を読まなくなったわけではありません。

 

いやいや他のジャンルも書けよ (;^_^A

 

これが僕のいかんところで、一つのことに集中しだしたら他の物事が入って来なくなっちゃうやつ。

 

・・・まー同時進行が苦手。

 

とは言え最近は同時進行と言わずともゲーム&漫画をバランスよく(?)プレイ&読んだりすることが出来るようになったと思います。

 

そんな感じで今回は久しぶりに漫画について。

 

 

 

今回の漫画

 

 

 

それでは今回話していきたいと思う漫画は

 

 

わたしの幸せな結婚

 

 

です。

 

この作品は友人に今どんな漫画を読んでいるのか聞いてみて買ってみた作品です。

 

友人よ・・・サンクス (^▽^)/

 

この漫画も色んな媒体で見かけていて欲しいなぁって思ってたけど他の漫画も読みたい~祭りだったので中々購入に至らなかった作品。

 

買って読んで感じた率直な感想は

 

・・・

 

もっと早く買っておけばよかったわぁ~

 

です。

 

そんなわけで僕なりのあらすじと読んで感じたことを箇条書きで話していきたいと思います。

 

 

まっさん的あらすじ

異能と呼ばれる能力の家系に生まれた斎森美世だが、その能力を受け継ぐことはなかった。能力を持つ異母妹には雑に扱われ親にも愛されず、誰にも必要とされなかった美世。そんな中唯一の味方であった幼なじみが異母妹と結婚し跡を継ぐことに。邪魔者となった美世は異能持ちの名家中の名家である久堂家に嫁ぐことになるのだが、久堂家は冷酷無慈悲と噂されていた家系で・・・美世はどうなってしまうのか

 

と言った感じ。

 

文章って難しいね (;^_^A

 

 

 

この漫画を読んでみた感想

 

 

 

この漫画を読んで感じたことは

 

・久堂清霞さん何か凄くカッコ良いんですけど~

 

・清霞さんのただ単に優しいとかじゃなく、美世さんのことをちゃんと見ている上での行動とかがまたたまらんし、薄っぺらくない関係性が出来上がっているように感じる

 ↑

 どの口がゆーとるんじゃー

 

・美世さんの闇抱えてます感がハンパない

 

・異母妹が分かりやすくムカつくわ~

 

・異能と呼ばれる能力が今ん所僕の中ではまだ「?」だったので、今後それが分かってくるのかな?

 

・久堂家の通いの使用人であるゆり江さんのあの優しさがグッとくる

 

 

と言ったところでしょうか。

 

 

 

まとめ

 

 

 

この漫画を読んで感じたことは

 

面白いだけでなく何か泣ける。

 

清霞さんやゆり江さんのただ単に優しいとかでない優しさ。僕は恐らくさりげなくも押しつけがましくない感じの優しさに心打たれているのかもしれませんね。

 

この漫画を読んでホントに良かったし、続きもめっちゃ気になりますね。

 

とは言え他の漫画も読みたいものだらけ。

 

読みたい漫画がたくさんあってホントに悩ましい。

 

でも わたしの幸せな結婚 はなるべく早く読みたいですね。

 

ちなみにこの漫画は「小説家になろう」発みたいです。

 

正直知らんかった (;^_^A

 

恋愛物語良いね~ ♪

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。