まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

頭が痛くてぐったり・・・ 何も出来ない時。

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

常日頃・・・は言い過ぎかもしれないですけど、悩まされているものがあります。

 

それが

 

 

頭痛。

 

 

ここ数年前からなのか、月に何回かは頭痛に悩まされる日がやってきます。

 

ホントにしんどい。

 

基本薬とかはあんまり飲みたくないんだけど、頭痛がしんどくなってくると飲まんとやっとれん。

 

僕はまだ頭痛に襲われるのは頻繁でないのでまだマシな方かもしれない。

 

慢性頭痛の方は日々とても辛い日々を送っていると思います。

 

最近週1回は自分の体調も考えてパソコンをいじらない日を作ってるんですけど、2日連続で触らない日が出てしまったんですよね (;^_^A

 

その原因がやっぱり 頭痛。

 

その時の頭痛は何かちょっといつもと違うような感じで、感覚としてはまとわりついてくるような感じ。

 

 

何言ってんだ!!

 

 

って言われそうだけど僕自身たま~に謎表現することあるのでそこんとこはまぁ置いといて。

 

とにかく

 

頭が痛くて半日以上はしんどい状態は何かする気力も起きなかった位。

 

梅雨だからなのか何なのか

 

気圧が変化したり雨が降るんじゃないかって感じになって来ると何か頭が痛くなってくるんですよね。

 

最近では天気痛やら気象病やら色んな呼び方をするみたいだけど、とりあえず僕が感じているのは天気が下り傾向になって来ると頭痛がやってきてしんどい感じ。

 

晴れたりくもったり雨降ったり、一日で天気がコロコロ変わっちゃったりされた時にはも~やんなっちゃう。

 

だから最近は一日中 晴れ か  って位極端な天気の方が個人的にはありがたく感じますね (;^_^A

 

頭痛が酷くなるたんびに解熱鎮痛薬を飲んでる状態(用法・容量は守ってるし、きちんと守りましょう)。

 

以前だったらこういったことも大してなかったのに・・・ (>_<)

 

健康であるってことがとてもありがたく感じる日々ですね。

 

皆さんもお身体に充分気を付けて下さいね <m(__)m>

 

それにしても何回 頭痛 って言葉を口にしたんだ (;^_^A

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。