まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

グルメ系ドラマ良いよねぇ~ 「ひねくれ女のボッチ飯」

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

割と久しぶりかな?

 

テレビドラマについての話。

 

何かね、観ちゃうんですよね・・・

 

グルメ系ドラマ。

 

孤独のグルメ とか ワカコ酒(←お酒がメイン) とか

 

他にも色々あると思うけど、グルメ系ドラマって観てるとなんだか優しい気持ちになる気がするんですよね。

 

その中で2021年7月頃から始まってるドラマ

 

 

ひねくれ女のボッチ飯

 

 

に個人的にハマりつつあります。

 

まぁそもそも飯豊まりえさんが主演ってことで観ているってのも否めないんですけど (;^_^A

君と世界が終わる日に とか 家政夫のミタゾノ とかで観てたってのもあった

 

きっと 女性版孤独のグルメ って思う方もいらっしゃるかもしれないですけど、やっぱドラマを観てて優しい気持ちになりますね (^▽^)/

 

主人公にあたる川本つぐみがひねくれてるの何のって感じで、キラキラしてなくてどこかフツー感漂う感じがまたドラマにマッチしていてそう言う人間模様も観てて面白いです。

 

あと飯豊さんの食いっぷりね ♪

 

結構食べている時の一口のご飯の量がビックリする感じで、豪快さを感じるところが観ていて清々しく感じる。

 

あと柄本時生さんも絶妙にさえない感じの営業マンってのも観ていて自然な感じがして面白い。

SNSにて「ホワイトホース」ってアカウント名でアップしている

 

んでもってつぐみが「白馬の王子様」と勝手に解釈しているホワイトホースの文章もイケボ変換&ポエミー朗読されてたりとかね ♪

 

しかもそのホワイトホースの声があの下野紘さんなのです。下野さんはご存知の方も多いと思いますけど、鬼滅の刃の善逸の声の人 ♪ 

 

僕はゲームのテイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-の主人公のエミル・キャスタニエの声で既に知ってて「良い声だのぉ~」って感じで印象に残っている声優さんで、今現在尚のこと好きになりましたね (^▽^)/

 

話し戻すけどこの絶妙にキラキラしてないフツーな感じのグルメドラマってのが今後つぐみを始めとした人達がどんな感じで描かれていくのか楽しみですね。

 

特につぐみがひねくれたまんまなのかそれともホワイトホースの中の人(?)と実際に会ってつぐみの心境に変化が表れるのか・・・

 

とりあえず見逃さないように気を付けてみたいと思います。

 

それにしてもしょうが焼きがメッチャ美味しそうだったなぁ

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。