まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【タイムセールで購入】fire HD 8インチで電子書籍版の漫画読みを検討

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

amazonで気になってた商品

 

 

 

amazon使ってますか~?

 

僕は使ってます (^▽^)/

 

まぁ必要に感じるものをその都度買う程度の買い方ですけどね。

 

その中で以前から気になっていた商品があったんですよね~

 

それが

 

 

fire HD 8インチ

 

 

のブラックです。

 

カラーと容量(ギガバイトのやつとか)も選べたりして良いよねぇ~のやつ。

 

それがタイムセールにてお安くなったんです。

 

期間は2021年7月16~18日の三日間。

 

・・・

 

 

いやもっと早く言えよ!!

 

 

って言われるかも。

 

すんません <m(__)m>

 

それにしてもこのfire HDの8インチはなかなか安くなることが無かった気がして、心のどこかでもやもやしてたんですよね。

 

最近だと10インチのやつが安いって時があった様な。

 

で、今回のセール。

 

僕の中でやっとだなぁ~って感じました。

 

このfire HDを取り入れて電子書籍版の漫画を読むことを紙媒体の漫画を購入するようになってからずっと検討していた問題でした。

 

マジでね、漫画を置くスペースがも~無くなってきてるのよ (;^_^A

 

だから紙媒体と電子媒体のハイブリッド読み(?)を今後していけたらなぁって思います。

 

そんなことを考えながら到着を待ち・・・無事到着。ってか宅配って朝早い時間からやってんのね~(因みに持って来てもらえたのは午前9時よりちょっと前)

 

ってことで届くのも割と普通に、無事に届いてありがとうございます。

 

もちろん無事届いて嬉しかったんですけど・・・

 

 

届いて感じたのは・・・

 

 

 

f:id:maworld:20210718101208j:plain

でっかい段ボール・・・伝わらんかも

 

 

何か箱デカくね?

 

 

段ボール全体を写真にとるの大変そうだったので拡大っぽくしました。

 

で中身

 

f:id:maworld:20210718101419j:plain

保護フィルムも一緒に購入(フィルムは1,480円)

 

いや

 

 

段ボールデカくね?

 

 

これがamazonの洗礼か (;゚Д゚)

 

中に入っていたfire HD 8インチはやっぱりそこまで大きくなかったですね。

 

とは言え持った感じは結構重たいなぁって感じました。

 

 

タブレット端末ってそんなもんかね ♪

 

 

 

タイムセールありがと~ ♪

 

 

 

ちなみに

 

タブレット端末本体(fire HD 8インチ)はタイムセールで

 

9,980円 → 6,980円

 

3,000円値下げされてました。僕にとってこの値下げはとても嬉しい。

 

あと写真に一緒に写ってる保護フィルムは

 

1,480円

 

で買いました。こちらは定価通り

 

ま快適に使うためにフィルムは付きものだからね~って感じでタブレットと一緒に買いました。

 

これでやっと読みたかった漫画を読むことが出来る、その範囲が広がるなぁって感じている今日この頃。

 

以前おススメ頂いていた

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

ドラゴンボールとか(確か41巻まであったかなぁ)

 

スゲー読みたい気分。

 

・・・

 

だけど、まだ開封せずにこの記事を書いているので実際に使ってみた感じってのはもうちょっと先になりそうです。

 

とりあえずfire HD 8インチは漫画を読む専用でしっかり使っていきたいと思います。

でもちょっと投資関係の活字読みとかゲームとかでも使うかもしれない・・・

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。