まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【漫画第1巻を読んでみた】これぞ鳥山ワールド! ドラゴンボール (電子書籍版にて)

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

結構久しぶりな気がする漫画の第1巻読んでみたシリーズ(?)。

 

もうちょっと難しく考えずに記事を書いてみようってことで・・・

 

とりあえず僕なりのあらすじを書いてみるのを控えることにしました。

 

その代わりに一言(で言えるものでもないですけど)ドーンと書いた方がいっかなぁ~って思っております。

 

それに

 

今回の漫画は初めての電子書籍版の漫画を読んでみた上での感想。

 

まー今までとそんなに変わらんかもしれないですけど、とりあえずやってみるってことで。

 

 

 

今回の漫画

 

 

 

ってなわけで今回の漫画は

 

 

ドラゴンボール

 

 

です。

 

以前はてブにておススメ頂いてたんですけど、確か全42巻あって紙媒体だと置き場所に困るなぁって思ってなかなか踏み出せなかった作品だったけど、この度fireHDを取り入れることを決めてやっとこさドラゴンボールを読み出すに至ったわけなのです。

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

おススメ漫画のコメント頂いてホントにありがとうございます <m(__)m>

 

元々ドラゴンボールはZとかGTとか観てたりしてたんですけど、記憶はかなり部分的で点々としてる感じでキャラクターとかも正直ぼんやり覚えている位で、孫悟空とかブルマとかピッコロとかフリーザとか魔人ブウとか・・・

 

ちなみに僕が個人的に何か好きなキャラはテンシンハン(漢字だと天津飯で良かったっけ?まんまやん) ♪

 

ってことで1巻だけ読んで感じたことを箇条書きで書いていきたいと思います。

 

 

 

この漫画を読んだ感想

 

 

 

ドラゴンボールを読んで感じたことは

 

鳥山ワールド炸裂!! 悟空強くね?

これ一言のやつね。なんだそりゃって感じかもしれんけど・・・僕基本ダラダラ書いちゃう人なんで、これ位の方が丁度良いかなぁって。

 

・悟空がめっちゃ強い ♪ 14歳ってのにもびっくり (;゚Д゚)

 

・悟空のブルマとの出会い方が何か良い (≧▽≦)

 

ドラゴンボールの存在がどんなものなのか読んでみてやっと理解できた気がする

 

・ホイホイカプセルって現実にあったらめっちゃ便利じゃ~ん

 ↑

 小さいサイズで、投げたらバイクやら家やらが出てくるやつ

 

・何かウーロンとプーアルがちょっとかわいそうな感じ

 

ヤムチャって悪党だったんだぁ~

 

鳥山明先生が描く画のタッチと世界観がドラゴンボールとマッチしていてとても好き

 ↑

 ドラクエとかクロノトリガーとかの画などもご担当されてますよね?

 

・あ~あと41巻あるのかぁ~。でも最後まで読みたい!! って気持ちにしてくれる作品

 

と言ったところでしょうか。

 

 

 

まとめ

 

 

 

ドラゴンボールは面白いねぇ~ ♪

 

 

但し、小さな子供さんが読むには少々はばかられるような内容が含まれているように感じたので読む際は気を付けてもらった方が良いように感じます。

 ↑

所謂子供の教育に影響が出かねないんじゃないかってやつです。

 

この作品は超有名作品であり、初版が1985年と言うことみたいで当時は良くても、今はちょっと・・・ってことも多々ありそうですからね。

 

子供さんが読む場合、気を付けてもらった方が良いかもしれないです。

 

とは言えやっぱり内容は分かりやすくてとても面白い作品なので、是非読んでもらいたいと読んでみて改めて感じました。

 

電子版で読んでみるのも電子版ならではの面白さがあって良いね~って感じるのでした。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。