まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【漫画第1巻を読んでみた】 将棋ラブコメ? 「それでも歩は寄せてくる」 (電子書籍版にて)

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

fire HDを購入してから電子書籍を取り入れて新たな漫画ライフを送っている今日この頃。

 

kindle版にて無料で読むことが出来る漫画も結構あったりして、多分本体購入分の元はしっかり取れたんじゃないかなぁって思います(僕はセールにて本体を6,980円にて購入したよ)。

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

 

 

今回の漫画

 

 

 

電子書籍版で読んでみた作品の一つ。

 

それが

 

 

それでも歩は寄せてくる

 

 

って作品です。この作品はkindle版にて無料で読むことが出来ましたよ~ ♪

でも有料になってる可能性もあるかもしれないので、そこはご確認くださいませ <m(__)m>

 

読んでいて思ったのが

 

何でもっと早く読まなかったんだろう?って感じたほどとても面白いし、続きがとても気になる内容だったってこと。

 

書店で見つける面白い漫画との出会いもあれば、電子書籍の検索とかで見つけられる出会いもあるのかもね。

 

とはいってもこの作品はもともと書店で発見して気になってはいたんだけど、他にも読みたい漫画が色々あってそこまで気がまわってなかったから、一つの考え・手段だけでは発見できないものがあるんだなぁってしみじみ感じました。

 

ってわけで

 

 

 

今回の漫画を読んでみて感じたこと

 

 

 

「それでも歩は寄せてくる」を読んでみて感じたことは

 

は何かじれったいのぉ~

 

・先輩の八乙女うるしと後輩の田中歩のシュールさ(?)とドタバタさ(?)が絶妙でサクサク読めるし、とても面白い

 

・1話1話がそんなに長くないので、短い時間でも読み進めやすいかと

 

・将棋ラブコメ? 将棋を軸にしたラブコメって印象。どちらかと言うとラブコメ要素の方が強い感じかなぁ

 

・うるし(先輩)が歩(後輩)に何か良いように遊ばれているような感じが凄いインパクトを感じる

 

・歩の行動とか言動とか・・・あ~も~じれったいわぁ~

 

・この漫画は面白い・・・ただ白熱の勝負の世界って感じの世界観ではなく感じるので、白熱した将棋のストーリーを求めるのであれば、違う漫画を読む方が良いかもしれない

 ↑

 僕の場合は将棋自体に興味を持つことが出来た気がする

 

・画のタッチが僕的に結構好き ♪

 

と言ったところでしょうか。

 

 

 

まとめ

 

 

 

面白いですね (^▽^)/

 

そして続きもめっちゃ気になる展開な感じで。将棋を軸に学校生活が描かれてる感じ?青春(アオハル)って良いよねぇ~

 

とは言えどちらかと言うと1巻を読んでラブコメの要素が強く感じたので将棋の白熱した勝負を読みたいのであれば、別の漫画の方が良いかもです。

(多分将棋を題材にした漫画今後を探すかも。これはこれ、それはそれって感じで)

 

読みたい漫画がどんどん増えていく~ (;゚Д゚)

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。