まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【雑記】雷怖い~ とか PS4のサマーセールで買ったゲームとか いろいろ

投稿日:2021年8月6日

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

・・・

 

暑いね (;^_^A

 

ホントに暑い。

 

外出するだけでもエネルギーを使う感じね。

 

今年も天候には気を付けないといけないなぁって思うこの頃。

 

んじゃとりあえず たったらた~ って色々書いてきます。

 

 

 

お眠りぃ~?

ある土曜日のこと。

 

何だかとてつもなく眠たくて一日に3度+1で寝てしまった。

 

朝・昼・夜・通常の睡眠

 

何でこんな異常なほど睡魔に襲われたのか分からん。多分疲れが溜まってたのかな?翌日以降は通常通りの睡眠出来てますよ~

 

とは言っても寝る時暑苦しくて、扇風機とかかけていてもなかなか寝付けない時もザラ。

 

お眠りぃ~(IKKOバージョン) はパワーが凄まじく感じる。

 

 

 

雷怖い

割と家の近くで雷が落ちた。

 

因みに僕は「雷が落ちた」ことを「雷が降った」って言っちゃってる。

 

だって最近の雷って落ちる数多くね?って感じているから。

 

マジでサンダガ(←FFの魔法。強い部類に入るかな。サンダー、サンダラ、サンダガ、サンダジャって具合)が降ってきたような恐怖感。

 

雷の音が凄すぎてその時はマジでビビった (>_<)

 

 

 

PS4のサマーセールで買ったゲーム

ファイナルファンタジー9。

 

1,200円くらいで買うことが出来て、あまりお金を使いたくないけどゲームがしたい僕にとってとても良心的な値段。

 

ちなみにダウンロード購入です。

 

2021年になってからもう何本のダウンロード購入をしたことか。

 

ってかFF9ってこんなに難しかったっけ?

 

この記事を書いている時はまだまだ序盤。このペースだとクリアするまで2週間位、もしかすると1ヶ月以上かかりそうな気が・・・

 

 

 

プラモデル作り

結構好き。ただつくった後に飾る場所が皆無過ぎてあ”~ってなるパターンのやつ。

 

つくってると結構夢中になってあっという間に時間が過ぎる感じがする。

 

細かい作業が多くて集中力も必要だしね。

 

ちっちゃい箱のやつは説明書が箱の裏面に書かれててまぁ読んで理解するのが大変。大変だけど楽しいね ♪

 

 

オリンピック

観てます。特にスケートボード

 

何かカッコ良くて観ちゃうし、普通に「スゲーなぁ」って言葉に出ちゃう。

 

サーフィンアーチェリーが観れんかったのがちょっと心残り。

 

てか開会式の選手入場曲がゲーム音楽とは・・・クロノトリガーのカエルのテーマで普通に泣けてしまった ( ;∀;)

 

やっほい

 

 

おわりに

もう(この記事を書いてる時点で)8月だもんなぁ~

 

時間の過ぎ方が尋常じゃなく早く感じる。

 

とりあえず今出来ることを無理せずにやる。

 

コロナってホントに収束するのだろうか?いや、収束するんだってポジティブに考えないとね (^▽^)/

 

早く気兼ねなく遠出とかしたいなぁ~

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。