まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【漫画第1巻を読んでみた】高校教師×愛娘×女子高生×料理?→面白い! 「甘々と稲妻」 (電子書籍版にて)

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

漫画って色んなジャンルがあって、僕も色んな漫画を読みます。

 

と言うより、読むようにしている感じです。

 

バトル漫画に始まり、ラブコメ、スポーツもの、パニックホラー、日常系、純愛ものなどなど・・・

 

ただね、まだ取っかかってないジャンルの漫画がありまして。

 

その中の一つが

 

料理 もの。

 

僕自身食べることが好きなので、食に関する漫画とか読んどるやろ~って思われるかもしれんけど、何故かなんだかまだ読んでなかったんですよね (;^_^A

 

 

 

電子書籍を導入したからこそ読み出すことが出来た作品

( ↑ 僕の中でですけどね)

 

 

 

タブレット(fire HD)を導入することで読み出すことが出来た作品

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

それが

 

甘々と稲妻

 

なんですよね ♪

 

因みに読み方は あまあまといなずま です。

 

この作品もYouTubeの動画で観たり、書店で並んでるのを見たりして気にはなってたんですけど、中々読み出すには至らなかった作品の一つ。

 

そんな時 amazon の kindleコミックにて無料で読むことが出来たんです。

 ↑

無料でない(有料になっている)可能性もあるかもしれないので、読むのであれば要確認でお願いします <m(__)m>

 

それを活用して僕は3巻まで読むことが出来て、結果としては凄い満足していて4巻以降も読みたいなぁって感じました。

 

まぁそれがいつになるのかはまた別の話だけどね (;^_^A

 

ってな感じで毎度の様に話が逸れたところで今回の漫画の感想。

 

 

 

甘々と稲妻 を読んでみた感想

 

 

 

甘々と稲妻 を読んでみて感じたことは

 

料理メッチャ美味しそ~ ♪

 

・高校教師の犬塚(男性)×その愛娘のつむぎ×女子高生の小鳥 と言う組み合わせが、表紙とか見てたらどんな組み合わせ?って感じた(ワクワクの意味で)

 ↑

 小鳥からお店の紙(?)をもらった犬塚先生が実際に行ってみたら、そのお店を切り盛りしている小鳥の母はおらず、娘の小鳥がいて一緒に料理を作って食べる感じ

 

・娘のつむぎを始めとして各登場人物が繊細に描かれている印象で、ストーリーにリアリティをより感じる

 

・煮込みハンバーグめっちゃ美味しそう (^▽^)/

 

・てか読んでると普通にお腹が空いてきちゃうやつ

 

・1話1話が読み進めやすいながらも読みごたえも感じるので「どんな料理が出るのかな?」とか関係性の変化とか今後のストーリー展開とか結構気になる感じ

 

・料理のレシピも載っているので、実際に作品の中で作られている料理も作れる感じ

 ↑

 しかも電子書籍版だと拡大することも出来るので、レシピが見やすくもなる

 

と言ったところでしょうか。

 

 

 

まとめ

 

 

 

この漫画面白いねぇ~ ♪

 

ってゆーか読んでるとメッチャお腹が空いてきます ♪

 

料理のレシピとしても活用出来そうで良い感じ ♪

 

ってか ♪ 多すぎ

 

そして読んでいると何だか心がほっこりするような感じもするし。

 

何でこれまで読まなかったんだろう?って感じたほどです。

 

読みたい漫画が増えまくって困っちゃう今日この頃。

 

漫画読むの好きなんだなぁって改めて感じましたとさ。

 

音楽ものも読みたいね~ ♪

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。