まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【漫画第1巻を読んでみた】やっぱ野球面白いなぁ~ 「ダイヤのA(エース)」 (電子書籍版にて)

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

今回の漫画

 

 

 

皆さんは普段から野球って観ます?

 

僕は観たり観なかったり (;^_^A

 

ハマると凄い観ちゃうし、そうでもなかったりするとそうでもない感じ・・・

 

そんな感じの僕なんですけど、これは面白いなぁって感じた漫画が

 

ダイヤのA(エース)

 

って漫画。

 

以前紙媒体で同漫画を購入したことがあって、読んだことが過去にあるんだけど手放してしまったのか今手元にない状態。そしてこの作品って確か47巻まであったかなぁ?かなりの長編作品ってこともあり

 

今回は電子書籍版にてkindleの無料本にてダウンロード購入しました。

(無料でないかもしれないので、読む際に無料かどうかはあらかじめ要確認で)

 

ってか電子書籍便利だわぁ~

 

もうかまだか分からんけど、30冊以上タブレット端末に入っているんじゃないかな?

 

まぁそんな感じで毎度のことながら話がズレたところでこの漫画を読んでみた感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

ダイヤのA(エース)を読んだ感想

 

 

 

それではダイヤのA(エース)を読んで感じたことは

 

続きめっちゃ気になるや~ん!!

・こんな熱い気持ちにさせてくれるのか ( ;∀;)

 

・主人公にあたる沢村栄純の超真っすぐな感じがたまらん。めっちゃ芯がある

 ↑

 周りの人からするとまぁ迷惑に感じるのかもしれんが

 

・だからと言って決断するって意味では栄純も思い悩んでいる・・・そこにリアルさを感じる(東京に行くか地元の仲間と野球をするかのどちらを選択するか)

 

・ひたむきに行動(この漫画では野球)してたら見ててくれる人がいるんだなぁって感じたのと同時にどこで見られているのか分からんもんなんだなぁ

 

・青道高校野球部の副部長である高島礼さんの観察眼凄くね?

 

・栄純が投げている画の躍動感が何か凄すぎません?

 

・キャッチャーの御幸一也の存在感ヤバいッス

 

・か・・・監督の存在感 (;^_^A

 

・過去に読んだ時ってこんなに面白く感じたっけ?最近読んだからこそ面白さを感じたのかもしれない

 

と言ったところでしょうか。

 

 

 

おわりに

 

 

 

この漫画ってこんなに面白かったっけ?って感じる程とても面白かったです。多分一気に読みたくなる感じの内容。

 

栄純はもちろんカッコ良いけど、キャッチャーの御幸カッコ良くね?そしてすごい存在感を感じました。監督も何か凄い圧だし礼さんも凄い観察眼を持っていらして全体的にやっぱりキャラ濃いなぁって感じました。

 

改めて感じたけどやっぱ野球良いねぇ~ ♪

 

読みたい漫画が増えすぎて頭の中がカオスでございます (;゚Д゚)

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。