まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ワクチン打ってきた 【1回目】 & ちょっとショックな出来事が・・・

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

ワクチン接種してきた(1回目)

 

 

 

やっと1回目のワクチン接種してきました。

 

種類はモデルナ製。

 

副反応とか異物混入のニュースとかがあって迷ってはいたけど、自分だけじゃなくって周りの人も守らないといけないなって思いがあり、僕はワクチンを接種することにしました。

 

※ワクチンは強制でなく、あくまでも(打つか打たないか)選択する権利があるもの

 僕は実際ワクチン接種に対して様子見していた時期もありました。

 

んだけど、地元でホントにワクチンの予約が取れなくて県内でやってる方に予約。

 

ちょっと会場までの距離が遠かったけど出来る時にやっとかんとねって感じで。

 

あらかじめ予約をとった時間帯に行くつもりが少々早く着いて会場の中に入ったら速攻でやってもらえました。ってかめっちゃ人少なくって(学生さんの団体さんっぽい人達がいたけど枠が別口っぽい?)びっくり。会場によって対応が違うのかな?

 

僕が行った会場は、職員さん(?)の案内もしっかりされていて且つ丁寧でした。

 

そして接種場所にて

 

接種を受けた時もこんな感じ

 

 

僕「(注射)針入ってます~?」

ワクチン打ってる看護師さん「(注射)針入ってますよ~♪」

 

 

まぁ実際はこんな軽いノリではないですけど、これ位サクッと1回目の接種は終わっちゃいました。

 

 

気になる(かどうか分からんけど)僕が感じている副反応は・・・

 

【数十分後】

 

ワクチンを打った箇所に痛みが出てくる

 

 

【数時間後】

 

接種箇所の腕が上がらなくなる

 

 

【この記事を書いているを書いている時(約1日半後)】

 

まだ腕が痛むが段々収まってきた感じ

 

 

と言ったところです。1回目でこの状態なので2回目の接種が結構不安だけど、2回目を打つ日まで粛々と(?)過ごしたいと思います。

 

 

 

ちょっとショックな出来事

 

 

 

全然話が変わるけど、声優の下野紘さんが結婚されていたことにビックリしたと共にちょっとショックであった。

 

元々下野さんの声は好き(になったきっかけはテイルズ)でこの話をネットニュースで観た時はショックだったけど、幸せであればそれで良いかなって考えることにした。

 

 

まこんな感じで腕の痛みがおさまるのを気にしながら過ごしたいと思います。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。