まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【面白そう】メトロイド ドレッド(Switch)めっちゃ面白そう~ プレイしてみたいな

投稿日:2021年10月15日

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

今年は注目のゲームが沢山出ていますし、今後も出てくる感じですね (>_<)

 

モンスタハンター ライズ

 

とか

 

テイルズオブアライズ(実際にプレイした作品)

 

とか

 

ロストジャッジメント

 

とか

 

真・女神転生(2021年11月11日発売予定)

 

とか

 

結構注目されている、あるいは注目されていた作品が多数出ている感じ。

 

その中でもこの記事を書いている時点でプレイしてみたい作品が

 

 

メトロイド ドレッド

 

 

って作品。

 

この作品は任天堂から発売されているゲームで、探索型アクション(って言えば良いのかな?)に今回ではホラー要素が加わってだか増してだかスリルも楽しめる感じになってる?

 

僕はスーパーメトロイドメトロイド アザーエム(って作品だったかな?)をプレイしたことがあり、スーパーメトロイドは何度もプレイしてクリアしたことがあるし、アザーエムに関しては難易度が高かった記憶はあったんだけど同時に今でも記憶に濃く残っている作品でもあるため新作も気になっていたんだけど、YouTubeの実況動画を観ていてすごく欲しくなってしまった (;^_^A

 

今年のゲームはテイルズオブアライズをプレイして満足って思ってたんだけど、メトロイド ドレッドのアクション性・操作性・恐怖性・絶妙な難易度などなど凄くプレイしてみたい気持ちになってしまった。

 

とは言え今は欲しい・読みたい漫画の種類がどんどん増えているので、メトロイドの新作を購入してプレイするまではまだ先になりそうだけど、とりあえずプレイしたい気持ちだけはアウトプットしておこうってことで、この記事を書いている感じです。

 

そもそも最近Switch Liteを全然使ってなくって、起動するかもちょっと「?」な感じなので、まずは本体が起動するかどうかからかな・・・

 

それにゲーム実況してみたい欲も湧いてきちゃってる。

 

画面を映し出せるSwitch本体も欲しいところ。

 

・・・

 

もう物欲の塊と化しちゃってるじゃん、わし (;^_^A

 

そんな感じで日々過ごしております。

 

とりあえず テイルズオブアライズの2周目をプレイしよっかなぁ~

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。