まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【漫画第1巻を読んでみた】サッカーに対する青井瞬の思い・・・ 「アオアシ ブラザーフット」(電子版にて)

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

漫画ってホントに色んなジャンルがあるから飽きないですね !(^^)!

 

と言うより読みたい作品が増えすぎて困っちゃう程・・・

 

そんな中でもスポーツ系の漫画も何だかんだで読んでるなぁ~って思います。

 

まだ巻数的にも全然だけど

 

スラムダンク-新装再編版-

ダイヤのA(エース)

・ブルーロック

・メダリスト

 

などなど・・・

 

良い作品が多いなぁって感じている今日この頃です。続きが気になっちゃう。

 

そんな中でもスポーツのジャンルで読んでいきたい作品がまた増えました。

 

それが

 

 

アオアシ ブラザーフット

 

 

です。この作品は元々 アオアシ って作品のスピンオフって言えば良いのかな?

 

青井葦人の兄の青井瞬にスポットを当てたストーリー。

 

あっ

 

ジャンルはサッカーです ♪

 

元々 アオアシ も読んでみたい気持ちはあったんだけど、巻数が結構多いのと読みたいと思った時にはまだ電子版を取り入れてなかったので、漫画を買うのをためらっていた作品でした。

 

で今回このスピンオフな作品が出て、改めて アオアシ を読み始めるかどうか決めようってなった作品でもあります。

 

そんな感じで相変わらず話はズレましたけど、アオアシ ブラザーフット  を実際に読んでみて感じたことを書いていきたいと思います。

 

 

 

今回の漫画を読んでみた感想

 

 

 

アオアシ ブラザーフット を読んでみて感じたことは

 

続きが早く読みたくなるような面白さ そして

アオアシ も読んでみたくなった面白さ

・サッカーに対する青井瞬の思いが個人的にとても伝わってきた内容

 ↑

 小さい時の喘息による挫折や葛藤とか家族に対する思いとか もちろんサッカーに対することとかもね

 

・瞬さん普通にカッコよくね~?

 

・サッカーをしている瞬さんが輝いて見えた

 

・J2の世界の厳しさとか現実的な部分とか(実際とは異なる部分もあるかもしれないけどリアリティを感じる)

 

・僕自身やりたいことに対する思いとか考えるようになれたかもしれない

 

・Jユースのレベルの高さとか

 ↑

 僕はサッカーに対する知識がほぼないに等しいので実際どんなもんなのか・・・

 

などなど

 

 

 

まとめ

 

 

 

とりあえず 面白い!!

 

ってこと。

 

僕はサッカーに関して全然詳しくないので箇条書きの部分でも感じたことを書いているだけでございます。

 

ただ、読んでいて引き込まれる面白さがあってとても続きが読みたいって感じたし、 アオアシ の方も読み進めていきたいって改めて感じました。

 

この作品にであることが出来てホントに良かったなぁって思います。

 

読みたい漫画が増えすぎて困っちゃう (;^_^A

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。