まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ワクチン打ってきた 【2回目】 副反応やっぱりきつかった・・・

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

以前1回目のワクチン接種しました。

※コロナワクチン接種は強制ではなく、接種しない・接種出来ない方もいらっしゃるってことはご留意いただければって思います <m(__)m>

僕は自分の意志で接種を受けようと思って打ってきました。

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

この時の副反応は接種した場所の痛みが出る位(それでも1週間近く症状が出てた)だったけど、2回目はヤバかった。

 

この記事を書いている時もまだ完全に症状がおさまっていない状態。

 

・接種した場所の痛みと発赤(←これは1回目では出なかった症状)

 

とりあえず2回目を接種する時もちょっと緊張した位で、1回目の時よりももっと早く終わっちゃった。

 

1回目の時もそうだったけど、(僕が)注射針を見ずに打ってもらえるのはホントに良かった。見てる状態だったら結構ビビってたかも。

 

それはまぁ良いとして

 

接種してから数時間経っても1回目ほどの接種した場所の痛みが出なかったので、アレ?ホントに打ったんかなぁ?って感じた位。

 

でもその考えが甘かった (;^_^A

 

接種した翌日・・・

 

まぁ色んな副反応が起きるわけですよ。

 

・発熱(37.8度位)

・頭痛

・倦怠感・疲労

・関節痛

・筋肉痛

・悪寒(これがひどく感じた)

・眠れない ← これは副反応なのか?

・接種した場所の痛み

・接種した場所の発赤 ← 接種して数日後のこと

 

などなど。副反応が一気にってわけではなかったけど、ほぼまとめて出てきた感じだったのでかなりしんどかった。これらの症状が僕には起こりました。

 

解熱鎮痛剤飲んだけど効いてたのかもよー分からん。

 

その次の日も熱があったりしんどかったけど、時間が過ぎることで症状が軽くなっていった感じ。

 

まぁ副反応に関してはある程度覚悟していたのでメンタル的にはまだ何とかなったかも。

 

それに食欲は熱が出てても割とあった方だったので、普通に食べることは出来たし

 

A型のインフルエンザに感染したことが過去にあって、その時のしんどさがマジで辛かったからその経験も今回の副反応に何とか乗り切れた経験になったかも。

 

もちろんインフルなんて感染しない方が良いに決まってますけどね。マジしんどい

 

・・・

 

まだ接種した場所の痛みがおさまらんわぁ~

 

いつになったらおさまるんかな?

 

ま、マイペースにいようと思います。

 

とりあえず動画編集ソフトを使えるようにしたいな。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。