まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【気になるゲーム】ドラゴンクエスト ビルダーズ2(Switch) 体験版でこのボリューム? 凄くね?

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

来年あたり、YouTubeの動画をあげるジャンルにゲーム実況も取り入れよっかなぁって考えている今日この頃。

 

機材とかを揃えないといけないので、現実には来年であっても出来るのかちょっと微妙な感じかもしれんけど僕の中では

 

『このゲームちょっと難しそうだけど面白そうだから、自分も買ってプレイしてみよっかなぁ~』って感じてもらえるような動画づくりをしたいと考えながら

 

どんなゲームがあるのかなぁってYouTubeの動画を観たり体験版をダウンロードしてプレイしてみたりしている段階。

 

特にSwitchのソフトは僕が今まで関わりのなかったジャンルのソフトに出会えたってのもあって最初にアップするゲーム実況の動画はSwitchのゲームになりそうです。

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

あと本体の状況もあるし。

 ↑

Switchライトは持ってるけど、普通のSwitchは持ってない(=ライトだとHDMI接続が出来ない・・・テレビとかモニターに映像を映せない)ので、本体も早いところ買い替えたいってのも本音。

 

もちろん実況をするとしても、メーカーさんのガイドラインに則ってプレイはしないとね (;^_^A

 

ってなわけでいつものことながら話がズレたけど

 

気になってるゲームは

 

 

ドラゴンクエストビルダーズ2

  破壊神シドーとからっぽの島

 

 

です。

 

このゲームは結構前から気になっていたゲームだったんだけど、体験版をプレイ出来るって分かったのがホントについ最近のことで、まさかプレイしたらこんなことになろうとは・・・ ← もちろん良い意味で ♪

 

プレイして感じたのは

 

出来ること多すぎwww

 

もうね、笑っちゃう位。多分記事を書いている段階で5~6時間はプレイしてるけど、何かとりあえず終わる気配がない感じ。マジでこれ体験版なんか?って位に出来ることがいっぱい。

 

・ビルダーズって言う位だから、やっぱり建物を建てたり

 

・食べ物を食べたり育てたり、また食べ物を調理したり

 

・材料を集めに草などを刈ったりハンマーで叩いたり

 

・拠点の人達の依頼をこなしたり(結構多く感じた)

 

・拠点を敵から防衛したり

 

・モンスターを倒したり

 

まだまだ言えてないことが多々あるかもしれないけど、ホントにやることがとてもたくさんあると感じました。

 

そして何より時間がどんどん過ぎて行く・・・

 

拠点づくりに集中し過ぎるあまり1~2時間過ぎていくのもあっという間。

 

かなりの時間遊べそうなゲームだなぁって体験版をプレイして感じました。

 

製品版はどうなってしまうんだ (;^_^A

 

・・・

 

はぁ

 

また欲しいゲームが増えてしまった。

 

でもそれだけ面白く感じるゲームだし、こういったジャンルのゲームも手を出したことがそうそうなかった(あつ森はあるけどね・・・でもちょっと違う?)ので、良き発見になりました。

 

体験版であってもしっかりプレイ出来るボリュームなので、のめり込みたい方は是非プレイしてみては如何でしょう?

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。