まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【迷った】ミニスーパーファミコンを中古で購入しました ♪

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

お久しぶりでございます。

 

ここんところドタバタしておりまして、中々記事の投稿をする気力があまり残ってなかったりします。

(このことについてはいずれ別の記事で書ければって思います。でも書かないかも・・・)

 

コロナ禍の生活の中で日々思っていたのは・・・

 

「やっぱり自分はゲームが好きなんだなぁ」ってことでした。

 

YouTubeを観るようになってからもゲーム実況の動画ばかりを見ている状態(特に最近はそれが顕著)。

 

ちょっと視野が狭く感じた僕の中でのプレイしているゲームのジャンルから、YouTubeによる人のプレイ動画とか配信とかを観ていたら今まで関心を持たなかったり知らなかった様なジャンルも面白そうって感じることが出来るようになったし、プレイしてみたくなったりもしている。

 

あとYouTubeの配信とかを観ていて自分自身でもゲーム配信をYouTubeでやってみたいって思いがかなり強くなりました。

 

その中でどうしても手に入れておきたいもの・・・

 

それが

 

ミニスーパーファミコン

 

だったんですよね。

 

正式名称は ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

 

だったかな?

 

とりあえず今後配信していきたいってのに至ってどのゲームからプレイしようって思った・・・

 

 

たどり着いたのが

 

パネルでポン

 

なんですよね。

 

まぁこの作品はとりあえずSwitch onlineに加入していれば確かプレイ出来るっぽいけど、ミニスーパーファミコンパネポンだけじゃなくって色んな作品をプレイ出来るってのがあって。

 

配信するしない関係なくスーパーマリオRPGとかファイナルファンタジーⅥとか普通にプレイしたかった思いもありまして。

 

でもね

 

ミニスーパーファミコンはお店とかで新品の取り扱いがどうも無いっぽくって。

 

発売日に買っておけば良かったなぁって久しぶりに後悔したほどでした。

(ここんところは後悔することはそうそうなかったけど)

 

でも今後の為の投資と思っていざ近くのゲオへ。

 

しかし

 

「売っとらんのやとぉ~」って心の中で一言。

 

中古の在庫在りって表示されてたけど、ゲオの店員さんが確認したらどうも表示間違いだったらしく売ってないとのこと。

 

まぁでもしょうがないよね。

 

とりあえず近くの店舗に在庫があるか確認したら割と車で行ける距離に在庫があるっぽかったので、そちらの店舗へ。

 

結果

 

買えました~ ♪

 

良かった。

 

見た目は綺麗だし

 

家に帰って中身を確認したら・・・あらまぁちゃんと綺麗な状態。

 

もしかしたら前の人が買ったには買ったけど、開封とかせずにそのまま手放したのかな?

 

ありがたいことに新品じゃね?って位綺麗な状態でプレイ出来ております。

 

ともあれ今はパネポンとFFⅥをメインにプレイ中。

 

パネルでポン → 日課(一日のどこかで最低でも一回はプレイ)。

ファイナルファンタジーⅥ → 封魔壁の手前。まぁ崩壊前の後半あたりかな。

ロックマンX → 8体のボスを倒し、シグマのとこへ行く段階。

星のカービィスーパーデラックス → あれ、こんなに難しかったっけ?

 

ととりあえずこんな感じで並行プレイしております。

 

ロックマンXはプレイしやすいね~ ♪ カービィってこんなに難しかったっけ?

 

僕の中での難しさ

ロックマンX < 星のカービィスーパーデラックス

 

これって普通?

 

ま、とりあえず自分の中でも結構楽しんでるミニスーパーファミコン。ゲーム配信の頼もしいお供になるであろう存在でもあったり。

 

とりあえずパソコンを始めとして配信するための機材を集めるためにも日々頑張っていかなければ・・・。

 

モチベーションを高く保って。

 

ちょっと長めの文章になったかな?

 

基本グダグダな感じになっちゃったかもしれないけど、言いたいことは

 

ミニスーパーファミコンを中古で購入したってこと ♪

 

ってなわけで、今後も不定期ですけど投稿していきますのでよろしくです。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。