まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【やっぱりこれが好き】疲れていてもやりたいこと・・・それがテレビゲームだった。

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

最近また仕事に行くようになって、忙しい・・・と言うより1日1日が重い感じの日々を過ごしております。

 

仕事自体は楽しく感じるけど、人間関係とか休日のこととかまぁそういったところで不満がね・・・

 

まぁそれは置いといて

 

最近仕事で疲れて、ホントにYouTubeの動画投稿とかこのブログの記事投稿とかもろくに出来ておりません。

 

もちろん気持ちに余裕がある時は一気にば~~~って記事とかを書いてしまったりするんですけどね。

 

仕事が終わって家に帰ったらもう何もしたくない。でも身体が欲してしまうモノ・・・それがテレビゲームでした。

 

漫画とかも毎月買い続けているけど、正直読む気力が湧いてこないし(多分この記事を書いたら読むかも)食に関することでも外食への欲が減ってきてしまってるし。音楽とかも聴いてるとしんどく感じたり(ただしYouTubeは観てます)。

 

疲れている時でも本能的に欲してるのがテレビゲーム。小さい時からテレビゲームをしていたからなのかそれが身体に染み付いてるのかな?

 

そういったいきさつがあったり、コロナ禍の影響で自粛を余儀なくされていた時に今後の人生を考えていて出会ったのがゲーム配信でした。

 

もちろん機材の準備とか配信にあたって人が集まってこないとか生放送中のトラブルとか色々あるかもしれないけど自分の中でやってみたいなぁって感じられる自粛期間でありました。

 

仕事もゲーム配信をするにあたって必要な機材を購入するために働いている感じ(もちろん生活費を含めだけど)。だから始められるようになるまでにはしばらく時間がかかるかもしれないけどモチベーションを高く保っておきたいと思って今までプレイしたことのないゲームのジャンルとかもプレイしてみたりしております。

 

因みに今は

 

switch

・HADES ・・・ クリア済

・百英雄伝 Rising ・・・ クリア済

ロマンシングサガ3 リマスター版 ・・・ クリア済

 

PS4

・SEKIRO ・・・ 積みゲー

・GHOST OF TSUSHIMA ・・・ プレイ中

 

ミニスーパーファミコン

パネルでポン ・・・ 日課

 

って感じで色んな作品をプレイしてゲーム配信出来そうなもの(と純粋に面白そうなもの)を実際にプレイしてみて楽しいかどうか確かめてる感じです。

 

テレビゲームは良くないモノって考えもあるかもしれないけど、自粛期間などを経てゲーム配信を立派な一つの仕事として考えられるようになったってのも自分の中で大切なことになっております。

 

自分の人生だから後悔のないように生きていかないとね。

 

何か相変わらずグダグダな文章になったかもしれないけど、とりあえず疲れていてもやっちゃうことはテレビゲームってことですね。

 

もちろん気持ちに余裕があれば他のこともするけどね (*^^*)

 

また色々余裕がある時に投稿しま~す ♪

 

おしまい

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。