まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で6月も終わり・・・ってか半年終わりじゃん!! 時間が過ぎるの早くね? また日記っぽい感じ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 昨日に続いてゆるゆるな日記みたいな内容でございます。 2019年上半期から下半期へ 期待と不安の日々 ブログの良さ 記事は専門性?日記性? 2019年上半期から下半期へ 早いもので今日で6月も終わり、7月へ突入し…

仕事にブログに普段の生活に・・・ ただの日記っぽいやつになってます

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 日々どんな感じで一日一日を生活されていますか? 仕事? 家事? 子育て? 介護? それとも自分探し? 置かれている状況によって千差万別ですよね? 仕事の充実 少しずつ仕事関係の人達と打ち解け始める ブログも…

ロッテ プチチョコパイ 濃い京抹茶 を食べてみて

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 一人旅をする時間とお金が無い・・・ 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ 一人旅をする時間とお金が無い・・・ あ~ 京都に行きたいなぁ~ あの和の雰囲気・京の佇まいを肌身で感じられるあの場所に…

明治の大人のきのこの山・大人のたけのこの里 シェアパックを食べてみたよん

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 大袋ってやつのお得感 今回のお菓子 大人のきのこの山 大人のたけのこの里 まとめ 大袋ってやつのお得感 お菓子にもスタンダードなサイズのものとは別に個包装に入っていたりしてシェア出来る仕様のものがあった…

森永 プレゼント シナモンロール味 を食べてみたよ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 プレゼントされること 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ プレゼントされること 皆さんはどういったシーンでプレゼントを貰ったことがありますか? 僕の場合は仕事の取引先での差し入れだったりと…

アリゴ なるものを じゃがりこ を使って作ってみたよ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 今回はちょっと趣向を変えて(?)記事を書いてみようと思いました。 アリゴなるもの アリゴを実際に作ってみたけど・・・ 実食 まとめ アリゴなるもの そもそもアリゴを知るきっかけになったのが 仕事の取引先の…

カルビーのじゃがりこ サラダ を食べてみた

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 ザ・スタンダード 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ ザ・スタンダード お菓子にも定番のお菓子があったりしますよね。 ポテトチップス ポッキー チョコボール ルマンド キャラメルコーン などなど…

ドラマ あなたの番です 前編が終わり後編へ ※ネタバレあるので注意

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 今日は普段ドラマをほとんど観ない僕が珍しくハマっているドラマ あなたの番です について話してみよっかなぁって思います。 ドラマを観るきっかけ あらすじ(っぽいやつ) 前編の このドラマの魅力 黒幕って誰か…

自分を大切にすること 自分を見失わないこと

皆さん如何お過ごしですか? まっさんでございます。 1週間が早い・・・ 早すぎる!!! 仕事をがむしゃらにやっているからなのかなぁ? でも今の仕事に就いて半年が経って仕事内容にも少しずつ慣れてきて考える余裕も少しながら出てきた今日この頃 先週はメ…

ハンバーグのお店 愛知県豊橋市にある オクトパス・ガーデンにて ランチタイムの時間帯に牛ばーぐステーキ丼セットなるものを食べてみたよん ♪

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 食 って パワーの源 と僕は思っているので、毎日の楽しみの一つとして仕事とかブログの記事の更新とかを頑張っています。 あぁぁ~ お腹が空いてきたぁ~ そうだ ハンバーグ食べに行こう!! ・・・ って簡単なノ…

ブルボンのミニバームロール ホワイトクリーム を食べてみました

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 ブログを書き続ける日々 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ ブログを書き続ける日々 ブログ書くのって大変ですね。 ネタを探して それを記事に起こして 写真などを一緒にのっけて 時間があればデザ…

カルビー サッポロポテト つぶつぶベジタブル を食べてみたよん

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 ながらブログ 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ ながらブログ 皆さんってブログを書いたり勉強をしたりなどの時、音楽とかかけながら作業とかしてますか? 僕は基本音楽をかけながら、あるいはテ…

カルビー じゃがりこ カラフルサラダ シーザー風味を食べてみた

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 コンビニの在り方 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ コンビニの在り方 皆さんって普段コンビニに行きますか? 僕はここ数年で行く機会がかなり増えました。 仕事でもプライベートでも。 次の日の…

アクセス数が5000件突破・・・ 約5か月半かかって達成。 道のりは長いけど自分のペースでゆっくりと

皆さん如何お過ごしですか? 相変わらずマイペースに記事を更新している まっさんです。 やっとアクセス数が5000件 何をグダグダと言ってるんだ? やっとアクセス数が5000件 この度僕のブログ まったり 観察 のアクセス数が5000件を突破しました (*^-^*) 何…

よりマイペースに・・・ ちょっとした変更

皆さん如何お過ごしですか? おはようございます。 まっさんです。 日々のブログについて ブログ更新の時間帯のちょっとした変更 日々のブログについて 日々ブログを書いているとちょっと面倒くさいなぁって感じてしまう時があったりします。 毎日更新しなけ…

仕事における存在意義・・・

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです・・・ 皆さんは仕事に家事・育児に介護・・・ 体力的にも精神的にも疲れていませんか? って冒頭から何言ってんだろう? って言うのも僕はこの一週間での仕事がハードだったのかなぁ? かなり疲弊しているっぽいで…

ネスレのキットカット 毎日のナッツ&クランベリー を食べてみて

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 ジメジメさん 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ ジメジメさん 梅雨ですね~ 気分が滅入っちゃいます。 ジメジメした気候と共にやる気もジメジメした感じになっております。 文章力落ちちゃってい…

ブルボンのフェットチーネグミ コーラ味 を食べてみたよ~

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 知らぬ間にお金が・・・ 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ 知らぬ間にお金が・・・ 何かね、お金って後先考えて使わないとあっという間に無くなってしまう。 計画的に使わないと1週間で万単位と…

湖池屋のスコーン どはまり濃いもろこし を食べてみたよ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 晴れると暑いし雨降ると寒いし・・・ 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ 晴れると暑いし雨降ると寒いし・・・ 体調管理出来ていますか? 僕は正直出来ていません。 風邪をひいてしまったり mattari…

カルビーのポテトチップス 三重の味 あおさの味噌汁味を食べてみました

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 眠い・・・様な気がするだけ。 てへっ 謎のテンション 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ 謎のテンション こうやって記事を書いている時は日付が変わる15分前くらいに書き始めているから何かテンシ…

ユーラクのブラックサンダー 抹茶あずき を食べてみた これって期間限定?

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 音楽の存在 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ 音楽の存在 トラックを運転している時に音楽を聴く際の音量を上げ過ぎて上司に注意されています。 良くはないことだけど、音が無いと音楽好きな僕に…

脳の疲れ? 今日はゆっくりと休みます

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 疲れていますか? 梅雨のどんよりした空気も相まって僕は何か疲れています。 慣れない仕事への疲れ デジタル機器への疲れ フィジカル・メンタルの両方で疲れているみたいでタイムリーに記事が書ける気がしません…

眠れない・・・ 梅雨入りと共に

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 眠れない夜 僕の中での眠れない時の対策 梅雨入り 眠れない夜 睡眠はしっかりとれていますか? 仕事・家事・育児・介護などで忙しくて十分に睡眠時間が取れていないって方も多いんじゃないでしょうか? 何か 「?…

明治 果汁グミ温州みかん を食べてみたよん

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 喉がカラッカラ 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ 喉がカラッカラ 何かね、この記事を書いている時めっちゃ喉が渇いております。 さっき麦茶飲んだのに・・・ ってなわけでのど飴をなめながら口の…

明治 果汁グミ 青りんご を食べてみたのです

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 最近ちょっと運動不足気味・・・ 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ 最近ちょっと運動不足気味・・・ 何かね、言い訳になっちゃうんだけど仕事で疲れて散歩とかウォーキングとかが全然できておりま…

グリコのビスコ 発酵バター仕立て を食べてみたよ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 いつもどおり 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ いつもどおり まぁいつもの様にお菓子を食べてそれを記事に上げている・・・って感じの生活が続いている相変わらずな雰囲気を醸し出しております。…

湖池屋のポテトチップス のり醤油を食べてみた

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 暑い時期へ突入・・・ 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ 暑い時期へ突入・・・ この記事を書いているのがもう5月の中旬。 暑い・・・ 暑いわ!!! こんな調子で今年2019年の夏無事乗り越えられ…

カルビーの じゃがビー有明焼きのり塩味 を食べてみたよん

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 旅したいなぁ~ 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ 旅したいなぁ~ どっか旅したいなぁ~、でも仕事とかでそんな心の余裕が正直ありません。 北海道 とか 沖縄 とか 熱海 とか 福岡 とか 他にも色…

ワークマンの価格の安さと品質が凄い!! でも1日二回行くことになるなんて・・・

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 すんません、記事の更新が少々遅くなってしまいました (>_<) どんなところで服を買う? ワークマンの存在感 1日2ワークマン・・・良いじゃん ♪ まとめ どんなところで服を買う? 皆さんは普段どういったところで…

投稿と予約投稿

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 気温の変化が激しい・・・ 投稿と予約投稿 とにかく 気温の変化が激しい・・・ 今こうやって記事を書いている時はもうね・・・ 暑いんだか寒いんだかもう分からん (◎_◎;) 体調管理がとてもしづらい日々を送ってお…