まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

2020-01-01から1年間の記事一覧

【祝ブログ開設2周年】2020年もわずか・・・来年はどうなっていることやら

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 2020年も残り僅かとなりました。 今年はコロナ禍の影響で今までの生活スタイルからの変化を余儀なくされたと思います。 仕事・プライベート双方で考える年になったんじゃないでしょうか? かく言う僕は仕事を辞め…

【激ハマりゲームアプリ】オクトパストラベラー -大陸の覇者- は沼ゲー ←使い方合ってます?

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 スマホゲームの激ハマりゲーム 最近はゲームはもっぱら据え置き型のレトロゲームばっかりプレイしておりました。 mattari-kansatu.hatenablog.com mattari-kansatu.hatenablog.com mattari-kansatu.hatenablog.co…

【動画】YouTubeの動画2020年(恐らく)最後のお知らせ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 今年2020年も残りわずかとなりましたね。 思えば今年はコロナの影響で日々の生活自体ガラッと変わらざるを得ない状況になったと思います。 マスク着用 手洗い・うがいの徹底 3密を避ける を始めとした色んなこと…

【おうちクリスマスに】マクドナルドのチキンマックナゲット15ピースで おうちパーテー。

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 食べるもので少しでも贅沢に・・・ 今年2020年はコロナ禍の影響で今までとは全然違った生活を求められていると思います。 冬の時期になり本格的に気温が下がり、コロナ感染者数・重症者数・死者数等が増えてしま…

【神ゲー】仲間はどんな職業の人を連れて行く? ドラゴンクエストⅢ(スーファミ版)

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 RPGは面白い RPGって面白いですよね~ ♪ mattari-kansatu.hatenablog.com mattari-kansatu.hatenablog.com mattari-kansatu.hatenablog.com それぞれのゲームの世界観を持っていて、一本のゲームソフトがあれば4…

【音楽系】12月3回目のYouTubeの動画投稿に関するお知らせ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 なかなか色々伸びない僕のYouTubeの動画ですけど、とりあえず数をあげていこうと思います。 そんなわけで早速今後の動画の予定を載せていきたいと思います。 今後の予定(12月16日~22日) 12月16日 君…

【回転寿司】はま寿司にまた行ったら違うメニューがあって何かテンションが上がっちゃった

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 メニューの多さにやっぱりテンションが上がる 以前、はま寿司に行ってハマっちゃったって感じの記事を書きました。 mattari-kansatu.hatenablog.com 12月の初めに用事があって、またはま寿司を利用させていただい…

【激ハマり】普段マンガを読まない人間が、滅茶苦茶ハマっているマンガ 2020年12月にて

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 ハマると止まらんやつ・・・それはマンガ 今年はコロナ禍の影響で自粛生活を送っていた・送っているって方が多いかと思います。その中で新しく始めたこと・興味を持ち始めたこととか色々あるんじゃないでしょうか…

【音楽系】12月2回目のYouTubeの投稿のお知らせ King Gnuのあの曲も頑張って歌ってみたよ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 今回は2回目のYouTubeにおいての動画投稿に関するお知らせをさせて頂きたいと思います。 期間は12月9日~15日です。 歌ってみた動画 12月 9日 ラストシーン / JUJU 12日 三文小説 / King Gnu ※かなりの難曲 冬っ…

【もう年末】今年2020年も残り1ヶ月を切りましたね・・・

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 今回は書きたいことが思い浮かばなかったので、思ったことを書いて行きたいと思います。 と言ってもネタが全く無いというわけではなく(これ何回も言ってる (;^_^A )ただ単に記事を書くだけの気力が湧いてこない…

【レトロゲーム】自分探し? 夢と現実の世界をまったりがっつり旅するRPG ドラゴンクエストⅥ(スーファミ版)

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 普通に面白いドラクエ ドラクエ って名前を聞くだけでテンションが上がっちゃうのは僕だけでしょうか? やっぱりね、ドラクエはいつやっても色あせない感じでプレイしててものめり込めてしまう面白さがあるんです…

12月最初のYouTube投稿のお知らせ & 誰か分かる方いらっしゃるかなぁのやつ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 YouTubeの投稿に関するお知らせ 唐突ですが12月の最初のYouTube投稿のお知らせでございます。 (12月1日~8日) 因みに12月は「冬っぽい歌を歌ってみる」ってのを別枠であげていきますので、そちらもご覧いただけ…

【コロナの影響?】「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」の挨拶がないお店(書店&大手リサイクルショップ)

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 ちょっとしたことかもしれないけど・・・ 皆さんはお店とかでの店員さんの接客時・レジ応対時の対応とかって気にしていますか? 僕はドラッグストアでアルバイトをしていた経験があるので、ちょっと気にしちゃう…

【新しい音楽の形】緊張感がひしって来る THE F1RST TAKE FES

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 新しい「音楽」の形 最近の音楽は色んな聴き方が出来ますよね? レコードとか CDとか ダウンロード配信とか ストリーミング配信とか それこそYouTubeとか 人によって聴き方は色々かと思います。 かく言う僕も様々…

【自分を売り出すこと・・・】不器用なりに 11月中のYouTube投稿の お知らせをします。

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 宣伝を分かってない鈍感さん これまでYouTube投稿に関する記事をいくつか書いてきました。 でも それは既にアップされた動画を紹介するって感じの内容だったりして、まぁそれも大切なのかもしれないですけど、前…

【凄さと優しさ】情熱大陸に映る声優「花江夏樹」に引き込まれる!!

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 流行に付いていけてない?付いてってない? 今、劇場版の鬼滅の刃が旋風を巻き起こしておりますね \(^o^)/ 因みに僕はまだ、映画を観ておりません・・・ ちょっと落ち着いてからじっくりとストーリーを楽しみた…

【テイクアウト】やけにベーコンの主張が凄い かつや 「どっさりベーコンとチキンカツの合い盛り丼」

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 ・・・ ベーコンさん。 何か食事系且つテイクアウト系の記事が「かつや」だらけになって来ている様な気がする (;^_^A だって美味しいんだもん ♪ ってなわけで、かつやにてネットの情報で販売される前からかなり気…

【レトロゲーム】これぞ ”超”名作 クロノトリガー

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 僕の興味は スマホゲーム < レトロゲーム 最近レトロフリークって存在を見つけてからと言うもの、ゲームは目下レトロゲームをプレイしている状況にあります。 スマホゲームもやらんことは無いんやけど、とりあえ…

【密の恐み】運転免許の更新でコロナ感染しないかビビる、更新案内ハガキ届かんし

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 イレギュラーな免許の更新 つい最近自動車運転免許の更新に行って来ました。 今年はコロナ禍の影響でそこまで多くいないんじゃないかなぁって思って運転免許センターって感じの所に行ったんですよね。 しかも免許…

【レトロゲーム】ストーリーを楽しむSRPG バハムートラグーン

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 レトロゲームは没頭出来るのですよ レトロゲームって・・・良いね。 何だか没頭出来てしまう。 昨今のスマホゲームも確かにプレイしています。面白いんです。 ただね、日々アップデートされるのでストーリーとか…

【暖かみ】LiSA×Uru の 「再会」・・・相反する感じの歌声が心に響きわたる時

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 心に暖かみを 11月に入って世の中はクリスマスとか年末に向けての慌ただしい季節になってまいりました。 おまけに今年はコロナ禍の影響で普段とは違った生活を余儀なくされている状態でもありますね。 そんな例年…

【一人飯】はま寿司のメニューの多さと安さに少々ハマり気味

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 はま寿司の寿司を食べるきっかけは友達 皆さんは回転寿司に行ったことがありますか? 僕は結構スシローでございまして。あまり他の回転寿司のお店には行ったことがありません。 しかも昨今のコロナ禍の影響で外食…

【レトロゲーム】 ストーリーが王道の様で結構グロ展開のRPG 大貝獣物語

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 このゲームどこで売っとるん? 最近レトロフリークを購入してからというもの色んな懐かしいゲームをプレイしております(特にRPG)。 その中でも特にプレイしたかったのが 大貝獣物語 (スーパーファミコン) なん…

【動画投稿】超~~~低空飛行ながら再生下さってます、感謝ですね

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 超低空飛行の再生回数 相変わらずマイペースにYouTubeの動画投稿を続けております。 mattari-kansatu.hatenablog.com mattari-kansatu.hatenablog.com mattari-kansatu.hatenablog.com mattari-kansatu.hatenablo…

【お菓子】ロッテ トッポ × カルビー とうもりこ コラボの味は果たして?

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 ここんところゲーム関係の記事が多くなりつつあり、お菓子とか飲食店とかの記事がおざなりになっているような感じがしている今日この頃。 そんな中でちょっと気になったお菓子をイオンにて発見したのでちょっと話…

【レトロゲーム】お腹が空いてきそうな・・・ヨッシーのクッキー

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 当時としてはしっかり洗練されてるスーファミ レトロゲーム良いですね~ ♪ 最新ゲームもプレイするけどあの洗練され過ぎてない感がまたたまらんのですよ(当時としては十分洗練されてたと思うけど)。 スーファミ…

【レトロゲーム】鬼エンカウント率、だけど面白い 大貝獣物語Ⅱ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 レトロゲームにハマりつつある ここんところレトロゲームにハマりだして少し時間が経ち、それなりにレトロゲームの本数も増えてきました。 もちろん無駄遣いをせずに楽しむ範囲でレトロゲームを買っておりますの…

【テイクアウト】ほっともっとの 特のりタル弁当 はいつ食べても美味しいやつ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 テイクアウトの需要が増加中 昨今のコロナ禍の影響でテイクアウトが注目されるようになったと思います。 僕はそれ以前から頻繁ではないにしろ、自宅とかでゆっくり食べることが出来るテイクアウトをよく活用して…

【レトロゲーム】アイスクライマーはハマりだすと止まらんくなる、シンプルなゲーム

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 レトロゲーム探しは何気に大変 最近ゲームをするのはレトロゲームが中心でございます。 と言うのも レトロフリーク を発見してからは新しいゲーム以上にレトロゲームにハマりだしてしまい、レトロゲームを取り扱…

【テイクアウト】かつやの 肉うどんチキンカツ丼 は辛い!でも美味しい!

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 カオスワールドな丼 以前からちょっと気になっていたかつやのメニューが降臨されました。 それが ボリュームが凄い ♪ 肉うどんチキンカツ丼 でございます。 このメニューって以前にも出ていたやつだったかなぁ?…