まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成 → 令和 へ まったりと過ごします。 やしの実ラジオを聴きながら・・・

皆さん如何お過ごしですか? ちょっとイレギュラーな記事を書きながらまったりとした時間を過ごしている まっさんです。 平成 → 令和 やしの実ラジオって 最後に 平成 → 令和 もうすぐ平成から令和になりますね。 読んで下さってる時には 令和 の時代になっ…

手軽にお菓子で野菜を採りましょう♪ カルビー ベジたべる あっさりサラダ味 (小袋)

皆さん如何お過ごしですか? 日頃から野菜はサラダで採るように心がけているもののまだまだ野菜を食べないとなぁ(特に緑黄色野菜)って感じている まっさんです。 皆さんは普段どんな形で野菜を食べるようにしていますか? サラダ~ とか 味噌汁に色んな野…

和を優しく感じる グリコ ポッキー 濃い深み抹茶

皆さん如何お過ごしですか? 前置き的なことを書いて何か意味あるのかなぁ? って感じながらも何となく一言書いちゃってる まっさんです。 今日の一言的なことって毎回考えるのも大変だなぁって思いながらも自分らしさを出せていけたら良いなぁって考えなが…

体調不良で仕事を休む・・・ & バズって欲しいなぁって願う件 はてブの存在・・・

はじめに 体調不良で仕事を休む・・・ バズって欲しい、短時間ではてブいっぱい付かないかなぁ 僕も少し積極的(?)にはてブ付けてきます はじめに 皆さん如何お過ごしですか? 最近調子を崩し気味の まっさんです。 体調不良で仕事を休む・・・ いつものこ…

ぬーさん。 ヌーさん? King Gnu(キングヌー)さん!!! Mステにて

更新日:2019年4月27日 ぬーさん。 ヌーさん? King Gnu(キングヌー)さん!!! 26日のミュージックステーションに出演してました。 読みが難しいっすよね? 僕は最初 キンググヌー かと思ってました。 キングヌーって名前を覚えたのがラジオでこちらのミ…

レーズンどっさり ♪ ブルボン レーズンラッシュを食してみた

皆さん如何お過ごしですか? お酒は飲めないし飲まない まっさんです。 とにかく食べるのです ♪ お菓子を (>_<) 身近に食べ物が色々あって不自由のない食生活を送れることにありがたみを常日頃から感じております。 食べる=パワーの源 って僕は思っています…

上品な感じのチョコレートって感じ? 明治 THE Chocolate カカオ70% 力強い深み 

皆さん如何お過ごしですか? 記事を書いている時には桜が散り始め暖かい気候になっていき常温保存しているチョコレートが溶けてくる時期がやってきました。 なのに少々無計画にチョコレート菓子をついつい買ってしまう まっさんです。 チョコレートの存在 チ…

これは飲みやすい!! 無印良品のオレンジアールグレイ

皆さん如何お過ごしですか? 春になって暑くなってきたから冷たい飲み物を飲み始めてきた まっさんです。 健康のことを考えて、でも暑くて冷たい飲み物を飲んで 無印良品の紅茶 香り 飲んだ感じ まとめ 健康のことを考えて、でも暑くて冷たい飲み物を飲んで …

ベビースターにあんかけスパ? おやつカンパニー ベビースタードデカイラーメンあんかけスパゲッティ味

皆さん如何お過ごしですか? 地元飯とか地方飯とかって言葉を聞くとなんだか気になってしまう感じの まっさんです。 ローカルフードって言うんですかねぇ?僕は愛知県三河地方で暮らす人なんですけど名古屋めしとかは普通に食べたりします。 味噌煮込みうど…

朝の通勤や通学などで聴いてテンションを上げたい時におススメな曲5選

皆さん如何お過ごしですか? 平日の朝の出勤の時 まだ寝てたいなぁ~ って心の片隅でつぶやいている まっさんです。 皆さんは出勤や通学の時、朝早く起きていたりしますか? めっちゃ早いっす とか シフト制だから日によって違うんだよね~ とか ギリギリま…

人って案外覚えていてくれるものなんですね \(^o^)/ ドラッグストアでアルバイトしていた時のお客さんについて

皆さん如何お過ごしですか? 普段から人見知りで周りの人から大人しいって言われている まっさんです。 結構僕の周りにいる友人・知人は実に自由に言いたいことを言ってくれます。 何考えているのか分からない 天然ちゃん 不思議ちゃん (物事に対して)慎重…

世の中はそろそろGWモード 連休中はお休み?それとも仕事?はたまた・・・

皆さん如何お過ごしですか? 休みの日は割と外に出かけることが多めな まっさんです。 とは言え行くのは観光地とかではなくスーパーとかドラッグストアとかのお店が多いですので、外出(アウトのイン)って感じなのかなぁ~? 車でどっか遠めの所に行きたい…

ラングドシャ×いちごのハーモニー ♪ ブルボン ブランチュール ミニチョコレート 濃厚いちご

皆さん如何お過ごしですか? のんびりまったり まっさんです。 回転寿司を食べてからこの記事を書いているので今はそんなにお腹は空いていません。 その情報いるのか? まぁいっか ♪ そんな感じでいつもの様にマイペースにブログをアップしていきますよ~ \…

無印良品 の小物ボックス かわいい感じの入れ物になっとる \(^o^)/

更新日:2019年5月4日 皆さん如何お過ごしですか? 今回ちょっとだけ新しい世界に踏み込もうとしている まっさんです。 そう、前の記事で話していたように mattari-kansatu.hatenablog.com 新しいジャンルの記事をあげていこっかなぁって思いまして・・・ 有…

抹茶の応酬(?) 明治 大人のたけのこの里 まろやか抹茶

皆さん如何お過ごしですか? 抹茶に関する記事を何気に沢山書いている様な まっさんです。 いつの間にこんなに抹茶に対して気になる様になっていたんだろう?とふと感じている今日この頃です。 抹茶のあの苦みがきっと引き寄せる何かがあるんでしょうね。 お…

季節外れの・・・ カルビー ポテトチップス恵方巻味

皆さん如何お過ごしですか? 季節の行事はあんまり気にせず日々を過ごしている まっさんです。 日本には四季があり季節の変化があって一年で色んな風景とかを楽しむことが出来ますよね。 春は桜 夏は海とか向日葵 秋は紅葉 冬は雪 まぁこれらはあくまで一例…

Aimer のアルバム 「Sun Dance」と「Penny Rain」を聴いてみて

皆さん如何お過ごしですか? 音楽・流行りの歌の購入方法は配信によるダウンロードが多めな まっさんです。 音楽の聴き方 最近は音楽の聴き方も多様化して、特にスマホで手軽に聴いたりするって方も多いんじゃないかなぁって思います。 かく言う僕は家のオー…

ちょっと休憩・・・文章少な目で

皆さん如何お過ごしですか? ブログのネタはあるんだけど、記事を書くのに時間がかかって少々面倒くさい感じになってしまっている まっさんです。 もうね、無理しない。今日起きたのちょっと遅くなったし 無理に記事を書こうとしても自分の中で納得できる記…

ブログを始めて100日が経って・・・テーマを変えてみたりサイドバーにカテゴリーを追加したり PROはどうしよっかなぁ?

皆さん如何お過ごしですか? マイペースにブログを書き続けている まっさんです。 ブログを開始して100日 ♪ 感謝と申し訳ない気持ち やってみたこと 今後は・・・ まとめ(?) ブログを開始して100日 ♪ アクセス数がなかなか伸びなかったり 今日の記事は反…

グリコの癒し系(?) ポッキー癒しのミルク

皆さん如何お過ごしですか? 仕事でなかなか思うようにお菓子を食べることが出来ていないけど、何とか時間を見つけてお菓子の探求をしている まっさんです。 何か仕事を言い訳にしてしまっているのかなぁ? お菓子は食べようと思えばほぼいつでも食べられち…

カルビーのちょっと斜めな(?)ポテトチップスギザギザ コク深いチキンコンソメ

更新日:2019年4月11日 皆さん如何お過ごしですか? 最近なかなかポテトチップスを食べる時間がとれずに家の中に在庫(?)が増えっぱなしの まっさんです。 もちろん夜中とかに食べてしまえば良いだけのことなのかもしれないけれど、健康上良くないかなぁっ…

ガムのFit'sでお馴染みって感じのやつに グミて・・・ 今回はグレープ味

皆さん如何お過ごしですか? 仕事帰りの車の中でグミをちょいちょいつまんで小腹を満たしている感じの まっさんです。 まぁ今回はシンプルにパパっと紹介していこうと思います。 今回話していきたいと思うお菓子はこちら ロッテの Fit'sグミ グレープ です。…

ブルボンのオシャレなショコラ・・・苺ムース ミルクチョコレートを食してみたよ~

皆さん如何お過ごしですか? 僕がこの記事を書いている時、丁度桜が 満開!!! って感じで咲いている季節の移り変わりを肌身で感じている まっさんです。 そろそろ全国的に気温が上がってきて、チョコレートを常温保存していると溶けてくる時期になって来ま…

豊川と豊橋で花見って言えるのかどうなのか せわしない日々の暮らしに一時の休息を・・・ 咲き誇る桜の季節の散歩

皆さん如何お過ごしですか? 仕事で少々お疲れ気味でストレスもたまりつつある まっさんです。 僕が書いている時は4月初めの丁度季節の変わり目で卒業式とかが終わって入学式・入社式が執り行われて新生活をスタートさせたって方もいらっしゃると思います。 …

皆さんお疲れ様です。 ここんところトラックの運転+肉体労働+残業続きでブログが・・・

皆さん日頃から仕事に家事に子育てに色々とお疲れ様です。 皆さん如何お過ごしですか? この頃少々お疲れ気味だけど、仕事頑張らんとなぁ・・・ って感じている まっさんです。 この頃仕事でかなり疲れていて他のはてなブロガーさんのブログを閲覧したり加筆…

2019年4月 激しいサウンドの中でも心の中に世界観が強く残る おすすめアーティスト3選

更新日:2019年5月1日 皆さん如何お過ごしですか? 音楽に対して妥協をしない・・・ そんな想いを抱きながら日々色んなアーティストの音楽を聴いて人生の充実を図っている様な まっさんです。 音楽の聴き方一つとっても CD とか 配信(ダウンロード) とか …

オシャレな感じのお菓子 ブルボン アルフォート ミニチョコレートミルクティー

皆さん如何お過ごしですか? 見た目で惹かれてついつい買ってしまうことがよくある まっさんです。 俗にいうパケ買い?ジャケ買い? 何かね、お菓子って基本試食って無いだろうからネットで情報をあらかじめ仕入れておくかあるいはパッケージの雰囲気で興味…

リニューアルしたんだっけ? 湖池屋 スコーン がっつきバーベキュー

皆さん如何お過ごしですか? ちょいちょいお菓子のパッケージが変わるとちょっと戸惑う まっさんです。 商品のリニューアル・・・メーカーさんがより良い商品を消費者の人達に提供するためにたゆまぬ努力をした結晶とでも言えるでしょう。 日々進化している…

でっけぇチョコボール 森永 大玉チョコボール Wピーナッツ

皆さん如何お過ごしですか? ちょっとの変化でも何かと気になってしまう感じの まっさんです。 定番商品の味変やら大きさの変化やら・・・ ここ最近でお菓子の多展開化が進んでいる様な気がしているのは僕だけでしょうか? まぁ別にどっちでも良いんですけど…

ちょっとオシャレなクランキー ロッテ クランキー ベイクドチーズタルト

皆さん如何お過ごしですか? スナック菓子とチョコレート菓子をはじめとして色んなお菓子にのめりこんでいる まっさんです。 皆さんはスイーツは好きだったりしますか? 僕は至って普通です。食べたい時には食べるし食べない時には食べない。まぁ気分屋って…