まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【祝ブログ開設2周年】2020年もわずか・・・来年はどうなっていることやら

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 2020年も残り僅かとなりました。 今年はコロナ禍の影響で今までの生活スタイルからの変化を余儀なくされたと思います。 仕事・プライベート双方で考える年になったんじゃないでしょうか? かく言う僕は仕事を辞め…

【激ハマりゲームアプリ】オクトパストラベラー -大陸の覇者- は沼ゲー ←使い方合ってます?

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 スマホゲームの激ハマりゲーム 最近はゲームはもっぱら据え置き型のレトロゲームばっかりプレイしておりました。 mattari-kansatu.hatenablog.com mattari-kansatu.hatenablog.com mattari-kansatu.hatenablog.co…

【動画】YouTubeの動画2020年(恐らく)最後のお知らせ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 今年2020年も残りわずかとなりましたね。 思えば今年はコロナの影響で日々の生活自体ガラッと変わらざるを得ない状況になったと思います。 マスク着用 手洗い・うがいの徹底 3密を避ける を始めとした色んなこと…

【おうちクリスマスに】マクドナルドのチキンマックナゲット15ピースで おうちパーテー。

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 食べるもので少しでも贅沢に・・・ 今年2020年はコロナ禍の影響で今までとは全然違った生活を求められていると思います。 冬の時期になり本格的に気温が下がり、コロナ感染者数・重症者数・死者数等が増えてしま…

【神ゲー】仲間はどんな職業の人を連れて行く? ドラゴンクエストⅢ(スーファミ版)

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 RPGは面白い RPGって面白いですよね~ ♪ mattari-kansatu.hatenablog.com mattari-kansatu.hatenablog.com mattari-kansatu.hatenablog.com それぞれのゲームの世界観を持っていて、一本のゲームソフトがあれば4…

【音楽系】12月3回目のYouTubeの動画投稿に関するお知らせ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 なかなか色々伸びない僕のYouTubeの動画ですけど、とりあえず数をあげていこうと思います。 そんなわけで早速今後の動画の予定を載せていきたいと思います。 今後の予定(12月16日~22日) 12月16日 君…

【回転寿司】はま寿司にまた行ったら違うメニューがあって何かテンションが上がっちゃった

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 メニューの多さにやっぱりテンションが上がる 以前、はま寿司に行ってハマっちゃったって感じの記事を書きました。 mattari-kansatu.hatenablog.com 12月の初めに用事があって、またはま寿司を利用させていただい…

【激ハマり】普段マンガを読まない人間が、滅茶苦茶ハマっているマンガ 2020年12月にて

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 ハマると止まらんやつ・・・それはマンガ 今年はコロナ禍の影響で自粛生活を送っていた・送っているって方が多いかと思います。その中で新しく始めたこと・興味を持ち始めたこととか色々あるんじゃないでしょうか…

【音楽系】12月2回目のYouTubeの投稿のお知らせ King Gnuのあの曲も頑張って歌ってみたよ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 今回は2回目のYouTubeにおいての動画投稿に関するお知らせをさせて頂きたいと思います。 期間は12月9日~15日です。 歌ってみた動画 12月 9日 ラストシーン / JUJU 12日 三文小説 / King Gnu ※かなりの難曲 冬っ…

【もう年末】今年2020年も残り1ヶ月を切りましたね・・・

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 今回は書きたいことが思い浮かばなかったので、思ったことを書いて行きたいと思います。 と言ってもネタが全く無いというわけではなく(これ何回も言ってる (;^_^A )ただ単に記事を書くだけの気力が湧いてこない…

【レトロゲーム】自分探し? 夢と現実の世界をまったりがっつり旅するRPG ドラゴンクエストⅥ(スーファミ版)

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 普通に面白いドラクエ ドラクエ って名前を聞くだけでテンションが上がっちゃうのは僕だけでしょうか? やっぱりね、ドラクエはいつやっても色あせない感じでプレイしててものめり込めてしまう面白さがあるんです…

12月最初のYouTube投稿のお知らせ & 誰か分かる方いらっしゃるかなぁのやつ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 YouTubeの投稿に関するお知らせ 唐突ですが12月の最初のYouTube投稿のお知らせでございます。 (12月1日~8日) 因みに12月は「冬っぽい歌を歌ってみる」ってのを別枠であげていきますので、そちらもご覧いただけ…