まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくの間、記事の更新頻度を抑えさせていただきます <m(__)m> 2020年3月30日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 ここんところコロナウィルスの情報が気になってしまって記事を書くってことに思ったように体と心が向かっていない自分がいます。 転職活動とか家の中で出来ることが増えてきたことで以前持っていたブログに対する…

お家でドラクエウォーク?もはや歩いてません (;^_^A 2020年3月29日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 ここ連日コロナウィルスによる感染者数が増えておりますね・・・ ってか検査をあまりしてないだけで実際の感染者数はもっと多いんじゃないのかなって思います。 そんな中でドラクエウォークは家の中で出来るドラ…

コロナウィルスを里帰りで一緒にテイクアウト? 2020年3月28日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 今週末首都圏では不要不急の外出自粛が行われていますね。 そんな中で昨日とかかな? 東京から地元へ帰省する人が続出してるみたいですね。 で 帰省してコロナウィルスに感染しているって事例もあったりするもん…

あつまれどうぶつの森に生活を持ってかれる日々 ネタバレ注意 2020年3月27日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 新型コロナウィルスの影響が計り知れないものになってます。 阪神タイガースの藤浪晋太郎投手が新型コロナウィルス発症・・・ 年齢も25歳と若い・・・ 新型コロナウィルスは高齢だろうが若年層だろうが関係なく恐…

我々の生活の影響は・・・、不要不急の外出自粛のこと 2020年3月26日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 昨日東京都知事の緊急記者会見で 週末の不要不急の外出の自粛について話されていましたね。 この影響なのか東京都のスーパーでは平日の夜に長蛇の列が出来て保存の効く食料品の品薄が起こっていましたね・・・ や…

マスクの行列とコロナウィルス用語?カタカナ語に付いていけない 2020年3月25日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 マスクの行列相変わらず凄まじいですね 僕の身近なところでもやっぱり行列を見かけます。 昨日ちょっと用事で車を動かしていたんだけど、チラッと目に入ってきたのは開店1時間前程から並んでいる人。 そのお店は…

食べ過ぎ注意、fireTVstickを買っておいて良かった 2020年3月24日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 昨日ちょっと体調を崩してしまいました。 多分食べ過ぎによる腹痛。 ここんところご飯を普段より食べてたし 散歩・ウォーキングとかはしてたんだけど、仕事をしていた時に比べると運動量が大分落ちてしまってるの…

ドラマ「テセウスの船」最終話だけ観た感想 ※ネタバレ注意 2020年3月23日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 ドラマ「テセウスの船」 観ましたよ~ 最終話だけ (;^_^A ドラマの出演者の竹内涼真さんとか鈴木亮平さんとかが番宣で色んな番組に出ていてちょっとだけ気になって、何となく最終話だけ観てみよっかなぁって気持…

とりあえず、今日はゆっくりと・・・ 2020年3月22日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 とりあえず、今日はちょっとゆっくりとしたいと思います。 何か最近ブログの内容が似たり寄ったりな感じになって来て果たしてどうなんかなぁって感じてたまには思ったことなりなんなり自由な感じで書いちゃえば良…

あつまれどうぶつの森 と 龍が如く7 ってやっぱり対極の極み? 2020年3月21日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 すんません、ちょっと記事を書くのが遅くなってしまいました・・・ <m(__)m> 遂に発売されましたね。 あつまれどうぶつの森 通称 あつもり。 僕も直前まで買おうかどうか迷ったんだけど、やっぱり頭から離れない位気にな</m(__)m>…

amazonで注文したfireTVstickは家の中から出たくなくなってしまいそうなツール 2020年3月20日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 前の記事でドラマ「こいつづ」のことを書いた中でfireTVstickについてちょっと話してみたんですけど、今回はそのfireTVstickをちょっと使ってみた感想を書いていこっかなぁって思います。 mattari-kansatu.hatena…

改めて「こいつづ」最終回を観てみた 2020年3月19日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 先日ドラマ「恋はつづくよどこまでも」通称「こいつづ」について記事に書いてみました。 mattari-kansatu.hatenablog.com 改めてオンタイムで最終回の後半部分しか観なかったけど、インパクト抜群で面白くって、…

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」は観て良かったやつ。 2020年3月18日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 ドラマ「恋はつづくよどこまでも」通称「こいつづ」は昨日で最終回でしたね。 元々僕はこのドラマを観ていたわけではなく、ちょうど昨日のゴゴスマって番組で主演の佐藤健さんと上白石萌音さんが出ていて、ちょっ…

「龍が如く7」でレベル上げと武器強化 ※ネタバレちょっと注意  2020年3月17日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 昨日久しぶりに龍が如く7をプレイしたような気がします。 龍が如く7について ↓ ↓ ↓ mattari-kansatu.hatenablog.com mattari-kansatu.hatenablog.com ストーリー自体結構進んで(今は第15章)そろそろクライマッ…

あたまいたい & 高輪ゲートウェイ駅のニュースの件 2020年3月16日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 昨日の夕方~夜にかけて酷い頭痛に襲われました。 晩御飯もあまり食べることが出来なかったくらいに・・・ 普段ならガッツリご飯を食べるのに昨日は結構ヤバかった。 あっ 微熱でも風邪でもないので悪しからず(…

月間アクセス数が1000件を突破しました ♪ 2020年3月15日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 何かね、僕のはてなブログの月間アクセス数が1000件を突破しました!! あらビックリ ( ゚Д゚) どさくさ紛れにこっちの記事も貼っ付けてみました~ ♪ mattari-kansatu.hatenablog.com 超まったりやってるブログなん…

身近に起こる風評被害 2020年3月14日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 新型コロナウィルスの影響計り知れないですね。 mattari-kansatu.hatenablog.com 僕が住んでる愛知県では連日のように感染確認のニュースが入ってきます。 主にジムと介護施設の2大クラスター感染が広がりの主因…

ゆるりと 2020年3月13日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 今日は何だか書きたい記事が思い浮かびません・・・ (>_<) ってなわけで昨日行動したことをダラダラと書いていこっかなぁって思います。 転職活動の一環で職務経歴書を下書きで書いていました。 書き上げていった…

「首都感染」って電子書籍を読んだら、日本或いは世界への予言?

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 読書してますか~? mattari-kansatu.hatenablog.com 実は今読んでいる本の中でかなりトレンディングで読みごたえがある感じのものがあるんですよ~ しかもまだ半分も読めてない (;^_^A まぁとりあえず読み終わっ…

amazon fireTVstick を探し求めて・・・ 無いじゃん 2020年3月11日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 今日は東日本大震災が起こって9年。未だに元の生活に戻れていない方の事を思うと復興にはまだまだ程遠いって思います。 東日本大震災が起こったことが風化しないよう忘れないってことが出来ているのか・・・ まだ…

散歩・ウォーキングをしながらFF7リメイクを予約した 2020年3月10日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 昨日迷いに迷った挙句(?)FF7のリメイク版を予約してきました。 mattari-kansatu.hatenablog.com まぁやりたいことを我慢したところできっとストレスになるだろうし、予約せずに買おうと思って売り切れてしまっ…

FF7リメイク体験版をプレイしてみた感想 ※ネタバレ少々注意 2020年3月9日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 早速なんですが、FF7 リメイク体験版をプレイしてみた感想を書いていこっかなぁって思います。 mattari-kansatu.hatenablog.com そもそもオリジナルのFF7 をプレイしていたので正直そこまで期待はしていませんで…

龍が如く7をちょっと進めた & FF7リメイクの体験版 をダウンロードしてみた ※ネタバレ少々注意 2020年3月8日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 何か読書とか転職活動とか部屋の片づけをしていたから、あんまり据え置き型ゲームをしていなかったかもしれません。 mattari-kansatu.hatenablog.com mattari-kansatu.hatenablog.com でも昨日やっと龍が如く7の…

ドラクエウォークのひなまつりイベントとか・・・スライム系が出過ぎ ♪ 2020年3月7日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 昨日の夕方位に散歩・ウォーキングしました。 もちろん(?)ドラクエウォークがてらです。 mattari-kansatu.hatenablog.com mattari-kansatu.hatenablog.com mattari-kansatu.hatenablog.com mattari-kansatu.ha…

ちょっとお部屋のお片付け 2020年3月6日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 昨日は部屋の周りの環境を変えられたら良いなぁってふと思ってちょっとだけど、お部屋の片づけをしました。 何かね、仕事を辞めて以降外出することが減りました。とは言え家の中で出来ることは沢山あるので不便さ…

電子書籍とメンタリスト DaiGo って人について 2020年3月5日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 今自分自身を見つめなおすために読書をしています。 mattari-kansatu.hatenablog.com その中の1冊にメンタリストDaiGoさんの本があったりするんですよね~ で 今読んでいるのが ストレスを操る メンタル強化術 著…

もどかしい生活 2020年3月4日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 仕事を辞めてもうすぐで1ヶ月・・・ mattari-kansatu.hatenablog.com もちろん転職活動はしています。 ハロワとかに行ったり 企業研究をしたり 自己分析をしたり で それと同時に自分を見つめなおすための行動も…

紙の本と電子書籍 2020年3月3日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 本、読んでますか? 読書好きの人もいれば普段全然読まないって人もいらっしゃるかもしれません。 僕はどちらかと言うと普段はあまり読まない方かもしれません。 とは言っても決して嫌いって訳ではありません。 …

新型コロナウィルスの猛威は人の心もおかしくしてしまう? ってか個人的に心配事が・・・ 2020年3月2日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 まず、タイトルにある心配事ってのは僕がブログであげているドラッグスギヤマってドラッグストアの店員さんが個人的に心配ってこと・・・ mattari-kansatu.hatenablog.com だってドラッグストアって新型コロナウ…

ドラクエウォーク ガチャで「さとりのつえ」が出ない・・・ 2020年3月1日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 何かちょっとドラクエウォークに関する記事は久しぶりかもしれんね mattari-kansatu.hatenablog.com mattari-kansatu.hatenablog.com mattari-kansatu.hatenablog.com mattari-kansatu.hatenablog.com 今ドラク…