まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(学生時代の)夏の思い出

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 気が付けば早いもので、8月も今日で終わり・・・ 今年は梅雨が長かっただけに、 夏 って感じのクソ暑い真夏感はそこまで感じられなかったかもしれませんね。 とはいえジメジメした蒸し暑い時期はしばらく続くか…

カルビー サッポロポテト バーベQあじ デミたまハンバーグ味 を食べてみたよ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 ぐでたま。 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ ぐでたま。 僕はぐでたまの脱力したやる気のない感じのキャラ(?)が何か好き。 かわいいのに毒舌で言いたいこと言っちゃって、こっちまでやる気を…

ユーラク 黒のブラックサンダー を食べてみたよ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 今回はシンプルに書いてみたいと思います。文章少な目に 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ 今回のお菓子 それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら ユーラクの 黒のブラックサンダー です…

ブルボン アルフォート 抹茶 を食べてみたよ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 相変わらずの抹茶 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ 相変わらずの抹茶 抹茶系のお菓子って通年商品なのかなぁ~? 記事を書いてるのが夏真っただ中なんだけど、抹茶系のお菓子は春先に ドドドドド…

ブルボンの チョコあ~んぱんラスク を食べてみたよ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 暑いね・・・ はぁ~ 梅雨のジメジメ → 猛暑のバテバテ 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ 梅雨のジメジメ → 猛暑のバテバテ 今年2019年は梅雨が長くて、気持ちがどよ~んとした期間が長かった・・…

動物園にて。動物さんも夏バテ気味?

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 今回はせっかくのお盆休みに何もしないのはなぁ~って感じ、 クッソ暑い中でとある動物園へ赴きました。 その場所は・・・ のんほいパーク!!! そう、のんほいパークです。 シロクマさんがおったりして動物園の…

スマホが無い生活・・・想像できる?

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 皆さんは普段スマホでどんなアプリを使ってますか? ニュースアプリ? ブラウザアプリ? ゲームアプリ? お店のアプリ? もう色々あり過ぎて一日をスマホがあれば生活すら出来てしまう位アプリが豊富。 僕はスマ…

お盆休み明けの仕事。 疲れた・・・

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 ありがたい一週間近くのお盆休みが終わり、日常の生活へ戻る・・・ そう、仕事が始まりました。 マジ一週間が長く感じた (>_<) めっちゃ疲れた。 お盆休みに入る前に腰を痛めてしまい、 mattari-kansatu.hatenabl…

森永 DARS × おしるこ を食べてみた

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 和洋折衷 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ 和洋折衷 僕は和食も洋食も好きです。もちろん中華もね ♪ 抹茶パフェとか和風パスタとかは和洋折衷かな? 洋のテイストがありつつ和の心を忘れない。 …

グリコの ビスコ 焼きショコラ を食べてみたよ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 少しづつ記事を書いて行くこと 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ 少しづつ記事を書いて行くこと この記事を書いているのはお盆休み前に腰痛で仕事が出来なくなるくらいの状態になってから数日が経…

おやつカンパニー ベビースタードデカイラーメン あぐー豚ソーキソバ味 を食べてみて

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 沖縄行ってみたいな 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ 沖縄行ってみたいな 沖縄・・・ いいなぁ~ 行ってみたいなぁ~ 海綺麗そうだし 食べ物美味しそうだし ゴーヤチャンプルーとか ソーメンチャ…

身体が資本!! 長期間の休みのありがたさ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 この記事を書いている時は丁度お盆休みの真っ只中。 僕はありがたいことに休み期間中。 でも仕事の人や家事・子育て・介護などで休みがそもそもないって方も多くいらっしゃると思います。 暑い中、お疲れ様です。…

久しぶりに購読ブログを閲覧。

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 ブロガーさんほんとにすんません <m(__)m> 長いお盆休みの期間を活用して購読中のブログを拝読いたしました。 少しづつ読もうかなぁって思ったんだけど、 読み始めたら止まらなくなって一気に読み進めてしまいました あと</m(__)m>…

あな番に出てる人 奈緒 & 大内田悠平 が気になってしょうがない

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 ドラマ「あなたの番です」観てますか? 僕は相変わらず毎週観ていますよ ♪ mattari-kansatu.hatenablog.com mattari-kansatu.hatenablog.com mattari-kansatu.hatenablog.com 16話まで終わって伏線が徐々に回収さ…

台風10号の猛威・・・しかもお盆期間中に

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 台風10号・・・ 皆さん被害に遭われておりませんか? 特に関西より西の地域の方々は相当大変な思いをされているかと思います。 新幹線や飛行機などのダイヤが大きく乱れて急な予定変更を強いられたり・・・ お疲…

腰痛が少しずつ快方へ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 腰、痛いです。 でも発症(?)した時に比べれば大分マシになりました。 そりゃ数日経ってるので・・・ 数日たっても良くならなかったらマジ怖いって感じるけど、今の所は何とか大丈夫そう。 でも油断は禁物です…

森永 しっとりビスケットサンドを食べてみたよん

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 暑いよね~ アイス食べたいよね~ 今回のアイス このアイスを食べてみた感想 まとめ 暑いよね~ アイス食べたいよね~ 梅雨が明けて夏本番。 今年も相変わらず暑すぎて冷たい食べ物・飲み物をガンガン飲み食いし…

ブルボン プチ しっとりチョコクッキー (コンビニの)を食べてみたよ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 コンビニ 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ コンビニ コンビニって便利ですよね~ お腹が空いたら弁当とかお菓子とか買えるし 喉が渇いたら飲み物が買えるし ホットスナック(ポテトフライとか唐…

無印良品 素材を生かしたスナック 紫いも を食べてみたよ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 無印の冒険(?)は続く 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ 無印の冒険(?)は続く 最近無印良品のことが頭の中に思い浮かぶことが増えました。 ブログで無印良品のことを書くようになったっての…

ブログを読む気力が出ない。 皆さん申し訳ないです。

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 最近購読中のブログを読めてない。 ホントにごめんなさい <m(__)m> 普段からの仕事の疲れと レトロゲームへのちょい熱中 土日休みにおける昼マタギの外出 → 昼寝 の連携攻撃 など 言い訳の羅列になってますね。 やりたい</m(__)m>…

腰痛で動けない・・・とまではいかないけど、仕事が出来ない辛さ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 皆さんは腰痛で辛い思いをしたことがありますか? 腰痛って国民病って呼ばれるくらいだから、大半の方が経験されているかと思います。 なんで急に 腰痛 の記事を書いたかってゆーと シンプルに 腰痛 で動くのが大…

カルビー コーン コーンあじ を食べてみました

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 どんな味? 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ どんな味? 何かね、お菓子を色々食べたりしてるとふとした時に疑問に感じることがあったりするんですよね? それは、〇〇(商品名)~味 の ~の部…

おやつカンパニーの フランスパン工房 ソントンピーナッツクリームの味 を食べてみたよ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 ありそうでなさそうで 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ ありそうでなさそうで 今回紹介していこっかなぁって思うお菓子はありそうで無かったような、無さそうであったような パンにクリームを塗…

湖池屋の ポテトチップス 関西限定 肉吸い味 を食べてみたよ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 関西限定ってあるけど、普通に売ってる 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ 関西限定ってあるけど、普通に売ってる 限定の概念ってどこに行ってるんだろう? って位普通にスーパー・ドラッグストア…

ブルボン エリーゼ 抹茶を食べてみたよん

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 抹茶。 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ 抹茶。 抹茶系のお菓子ホントに多いなぁ~ mattari-kansatu.hatenablog.com mattari-kansatu.hatenablog.com mattari-kansatu.hatenablog.com mattari-ka…

カルビーの期間限定のお菓子 極じゃが 三種の旨みだし醤油味 を食べてみたよ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 相変わらず季節感を感じない(だろう)お菓子レビュー 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ 相変わらず季節感を感じない(だろう)お菓子レビュー これは毎度のことなんだけれども、僕が書いてるお菓…

一人焼肉食べ放題(ディナー)挑戦してみよっかなぁ?

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 突然だけど、 肉食いてぇ~!! って思ったことありませんか? 僕はちょいちょいそんな状態になることがあります。 特に最近会社の食事会(僕が幹事の)で焼肉屋さんの食べ放題に行ったんです。 mattari-kansatu.…

梅雨が明けたと思ったら・・・ 暑い!!!

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 僕が住んでる地域 東海地方では7月28日位に梅雨明けしました。 ホントにやっとだなぁ、今年はおっそって思いました。 気分が滅茶苦茶落ち込んだ。 梅雨が 明けたー!!!!! って思ったら ・・・ ・・・ 暑い!…

忙しいってありがたいことだけど・・・ 更新遅くなってすんません (>_<)

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 更新が遅くなってしまい、申し訳ございません <m(__)m> 金曜夜から土曜昼までず~っと行動しっぱなしだったので・・・ 言い訳ですね。 でもとりあえず色々してたので、日記がてらつらつらと書いて行こっかなぁって思いま</m(__)m>…

森永 ベイク 宇治抹茶 を食べてみたよ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 抹茶味のお菓子って・・・ 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ 抹茶味のお菓子って・・・ 最近なのか少し前からなのか・・・ 抹茶を取り扱ったお菓子ってホントに多いですよね? mattari-kansatu.ha…