まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【お菓子について】漫画を読んでなかったら恐らく出会ってなかった・・・ぼんち揚

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 お菓子と漫画 久しぶりのお菓子に関する投稿。 最近は節約の為からなのかやたらめったらお菓子を買わなくなってしまいました。 その分が漫画に流れている感じ。 そんなケチケチ生活をしている中で、マイブームに…

【相変わらずマイペース】2021年2月のYouTube動画配信のお知らせ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 段々と更新する頻度が落ちつつあるYouTube動画配信のお知らせの記事。 過去記事も貼っ付けておきま~す (^▽^)/ mattari-kansatu.hatenablog.com mattari-kansatu.hatenablog.com mattari-kansatu.hatenablog.com …

快活CLUBについての記事を(少しだけど)まとめました

投稿日:2021年2月23日 皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 何かありがたいことに快活CLUBに関する記事がちょいちょい見てもらえてるっぽくて(多分気のせい ♪)、でもその記事をまとめたものはまだなくって、読者さん・ふらっと僕の記事にたどり着…

【漫画第1巻を読んでみた】敵?味方?現代?近未来? 「ワールドトリガー」

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 今回も漫画の第1巻を読んでみた感想をサクッと?ザクッと?話してみたいと思います。 今回の漫画は・・・ ワールドトリガー です。 ワールドトリガーを知ったきっかけ この記事を書いている時(2021年2月頃)はモ…

【漫画の第1巻を読んでみた】画のタッチ凄いけど、中身はとても読みやすいよ 「極主夫道」

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 きっかけって凄いね いつものことながら僕の中で漫画に関する熱がいつまで続くのか?はたまたそのままライフワークに定着するのか?そう思いながら記事を書いている次第でございます。 ってなわけで早速。 今回読…

【考え方の参考に・・・】漫画紹介動画→ルーティーン動画で働き方を考える(だけ)

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 便利な世の中になったもんです 唐突ですが、YouTubeって便利ですね~ ♪ 話題のミュージックを気軽に観ることが出来たり、料理動画でレシピを観ながら作ったりすることが出来たり(僕は作ってないけどね)、本当に…

【泣ける】女性目線の失恋ソング 優里の「ドライフラワー」

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 今回は割と久しぶりの音楽(アーティスト)に関する投稿を。 多様な音楽を吸収すること コロナ禍で中々アーティストがライブとかが思うように出来なくなっている中、オンラインライブとかYouTubeを始めとした動画…

【漫画第1巻を読んでみた】フェチ度強めだけど、二人の未来が気になる 「あせとせっけん」

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 色んな記事を書いとるなぁ ・・・ 何か最近漫画の記事ばっかり書いているような気がする。 ちょっと前はゲームのことばかり書いてたり ちょいちょい飲食店(コロナ禍になってからはテイクアウトの頻度が増えた)…

【巣ごもりのお供に】漫画にすっかりハマってる最中だす

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 過去と現在の漫画への思いの違い 以前にも漫画に関する記事を投稿しているんですけど、もうすっかり漫画にハマってしまいました。 mattari-kansatu.hatenablog.com mattari-kansatu.hatenablog.com 中高生の時と…

【漫画の第1巻を読んでみた】仮初めなのに本物の家族の様に見える? 「SPY×FAMILY」

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 ゲーム以上にハマる漫画 最近ホントに漫画にハマっております。多分ゲーム以上のハマり方。 もうね、週一で4~5冊のペースで買ってたりするので、月で換算すると結構な数になるんじゃないかな?もちろん猛者の…